2006年03月05日

ワールドカップ6位

こんにちは。
1日と3日にロシアのモスクワととサンクトペテルブルグでワールドカップがありました。
そして3日のワールドカップで6位に入りました!
決して満足できる成績ではありませんが・・・久々のベスト8に入る事ができました。
インスペクションをやる前にコーチからチームメートのJSBA全日本での優勝の知らせを聞き、自分も頑張らなければと、力をもらいました。
そして予選では3位通過という自分のベストリザルト!
素直に嬉しかったです。
そして、決勝。
1回戦は順調に勝ち上がりましたが、2回戦ではトリノオリンピックでも戦ったドリス・ギュンターとの対戦。
1回戦とは違い少し力みが出ていまいました。
調子がとても良かっただけにベスト4に入りたかったです。
今回のレースでは勝ち癖が必要だと感じました。
そして、「竹内智香とは対戦したくないな」と思われる様な選手になる事。
勢いがありスタートする前に相手にプレッシャーを与えられる選手になりたいです。
ダニエラ・モエリがそんな選手です。

そして、レースで自分の力をしっかりと出せる様になってきて今はとても充実しています。
私は少しずつ自信をつけていくタイプです。
自分の長所と短所をしっかりと理解しこれからも頑張ります。
あと2戦でワールドカップが終わってしまうと思うととて寂しいですが少しでも良い滑りが出来る様に頑張ります!!

引き続き、感謝の気持ちを忘れず上を目指して行きます。

tomoka_t2007 at 20:09│Comments(0)clip!race 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔