2006年04月07日

1日

ここ最近、ずっとこれから始まる活動の事について考えています。
1日の10分の9がスノーボードの事とこれからどう活動していくかを考えっぱなしです。
好きなスノーボードをやる為に、そして4年後のバンクーバーで勝つ為に頭の中はスノーボードだらけです。

日本でももっとプロとして活動していける環境があったら良いなと感じます。
プロ野球やプロサッカーの様に、スノーボードでもプロとして活動できるようになったら良いなといつも考えています。
そしたら、それを目指し、頑張ろうという子ども達も増えるのかと・・・
そうする為にも日本中が注目したトリノオリンピックでもっと活躍できたら良かったと悔いがあります。
「世界の9位、すごいよ!」と応援してくださった方達には言われ、もちろん嬉しいです。
しかし、9位ではそこまでスノーボードアルペンを広めることは出来ませんでした。
今回のオリンピックは4年前のソルトレークより何倍も悔しいです。
4年前は自分の事しか考えていなかったからです。
今回はもちろん、勝つことを一番に考え、そしてアルペンを広めたい、支えてくださった方達に恩返しがしたい、色んな想いがありました。
目標が増えたことによって悔しさも増えました。

取材などでトリノのことを聞かれ、思い出しながら答えるだけで悔し涙が出てきます。
それだけ、オリンピックというものが今の私にとって大きなものになっています。
だから、次のバンクバーオリンピックに向けて、絶対に悔いのない4年間にします!
今まで私はいつも何か行動を起こす時、必ず、両親やコーチや多くの人の助言を聞きそれを実行する事が多かったです。
自分の考えを実行し失敗する事が怖く、自分より経験が豊富な人達の考えをそのまま行うというタイプの選手です。
だけど、これから先本当に強くなっていく為にはある程度自分の考えがしっかり言えて、そして周りの方達の助言を聞き自分で決めて行動していく事が大切だと感じています。
(もちろん、これから先も支えてくれている人達の考えも大切ですし、謙虚さも感謝の気持ちも持って活動します。)

と・・・今のスノーボードに対する想い、オリンピックに対する想いを書いてみました。

何年かかるかわかりませんが、必ず、スノーボードというスポーツの楽しさを日本中に広めたいと思います!!
そしてそれに向かって、頑張ってくれるジュニア選手が増える事を願っています!

毎日、こういう事を考えています。
スノーボード以外のことを考えて・・・リラックスしなければなぁとも思いますが、他の事をやっていても落ち着かない毎日です(笑)
だから残りの10分の1は愛犬のチャンスと遊んでいます。
散歩をしたり、一緒にボール遊びをしたり、綺麗な空気を吸ってリフレッシュしています。

5月中旬から始まるオーストリアキャンプに向けてより良い状態で迎えられるように頑張ります!!

tomoka_t2007 at 20:40│Comments(0)clip!snowboard 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔