2006年05月09日

茶道

こんにちは。
お元気ですか??
皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

私はトレーニングを開始し充実した毎日を送っています!!
やはり、トレーニングは気持ち良いです。
とは言ってもしばらく、体が慣れるまでは筋肉痛との戦いです(笑)

そして、今日父の友人に「お茶」を教えて頂きました。
なぜ?お茶?と思われる方が多いと思います。

以前に浄土寺に行ったと書き込みましたがその時にお寺の方にお茶を入れて頂いたのですが、私にとって全てが初めての経験でした。
お茶を入れて頂いたものの、どう頂いたら良いのかわからず失礼な飲み方をしてしまいました・・・
それをきっかけに少し勉強しようと思い今回は父の友人にお願いし行ってきました。

しかし、1度では覚えられるものではありませんね。
茶道の奥の深さや日本という文化に少し触れる事ができてとても良かったです。
日本人として生まれたのでこれからはもう少し日本の事も勉強したいと思います。
少しづつですが・・・

もう少ししたら東京に行って本格的にトレーニングを開始します!
今までにない充実した体作りをしてきたいと思います。

そしてまた北海道に戻ってきたら「茶道」を習いに行こうと思います!
日本舞踊と茶道は少しづつ続けていきたいと思っています。

tomoka_t2007 at 23:03│Comments(0)clip!private 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔