2006年08月25日

ニュージーランド・レポート(7)

こんにちは^^お元気ですか??
こちらは・・・約3週間のフリーラン・基礎トレーニングが終わり
火曜日からゲートトレーニングが始まりました!!
やはり・・・実践トレーニングは楽しい!

もちろん、フリーランも基礎トレーニングも楽しいのですが・・・
正直、情けない事に基礎トレーニングは大の苦手です。
昨季まで基礎トレーニングの大切さはよく理解していて・・・フリーランもどれだけ大切かよくわかっていたのですが・・・やはり同じ事の地道な繰り返しです。
基礎トレーニングは結構、体力を使う(普通に滑っている時にも使わなければいけないのですが!)ので疲れてくると惰性で滑ってしまっている事があったのも事実です。。。

しかし!今季は本当に1本1本を大切に頭を使って滑れています^^
それが昨季と一番違うところですね^^
コーチに何か言ってもらえるのを待つのではなく自分から考え行動を起こす!これが大切だと思います。
これを実行するのが何よりも難しいです・・・

そんな毎日を過ごすようになってからもう夕方くらいからは頭の中が疲れてぐったりしています。
それだけ1日が充実しているって事ですね^^

こちらでのトレーニングもあと4日となりました。
少しでも多くの事を得て帰国したいと思います!

ではまた^^

tomoka_t2007 at 18:27│Comments(0)clip!snowboard 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔