2006年08月28日

ニュージーランド・レポート(9)

こんにちは^^
今日はとても良いトレーニングができたのでご報告です!

今日は朝からちょっとした「心の変化」があり朝から色んな事を考えさせられる1日でした。
今、私の周りで色んな変化(全てプラスへの変化です!)が起きていてそれが今、私の原動力となっています。

私は今、22歳で・・・
社会的に見れば社会人ですがまだまだ子供です。
しかし。。。スノーボード界では「中堅どこ」です。
これから先は今までの経験を生かして結果を残していかなければいけません。

そしてそんな事を考えながら雪上へと向かい・・・・
1本1本が本当に充実したものでこちらに来てから一番、調子の良い一日でした。
(こちらに来てからの取り組みの成果が少しずつと表れ始める一日)

しかし・・・

前半の休憩が入る最後の滑りが今日のベストランでした。
その前までは25・79秒がベストタイム。
そのタイムを確実に上回る事のできる滑りだったのですが・・・滑っている最中に
「これは良いタイムが出るな。25・50秒切れるかな・・・もっと稼ごう・・・」
そんな欲が出てしまった直後に失敗。
結局29・00秒。

これがレースだったら・・・と思うとぞっとします。
最後の最後まで平常心で滑らなければいけない事の大切さを今日、改めて感じる一日でした。

まだまだ課題は山のようにありますが・・・
フィジカルトレーニングの成果も出ていて、頭でイメージした事を体で表現する・・・

それが少しずつ出来てきています。
そして、いつも受身でコーチからのアドバイスを待っていましたが、今は1本1本自分で分析しようとする自分がいます。
残り3日を引き続き充実したトレーニングをしたいと思います!

ではまた^^


tomoka_t2007 at 15:39│Comments(0)clip!snowboard 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔