2006年10月04日

いよいよワールドカップ開幕!!

こんにちは。お元気ですか?
なかなかブログのアップが出来なくてごめんなさい・・・
今日は色んな思いを書きたいと思います!

いよいよワールドカップが始まります。
また皆に会えると思うと楽しみです。
ワールドカップ会場が私の居場所です^^

知っている方もいるかと思いますがトリノを終えた時点で「チーム智香」を作りたいという思いがあって春からスポンサー探しを始めました。
しかし・・・
今の自分の成績、知名度ではどこも断られるばかりで正直、途方に暮れました。
7月の時点ではもう駄目かな??と初めて弱気になり「もう今までのように活動できないかも」という不安と焦りがつのる毎日でした。
何度も弱音を吐こうと思いました。
だけど辛いときこそぐっとこらえて前向きに取り組んでいく事の大切さをこの夏に学びました。
今できる事を精一杯やろうと思い毎日フィジカルトレーニングに没頭し少しでもスノーボードの神様が良い道を導いてくれるように頑張ろうと取り組みました。

約4ヶ月間の活動を終えて最後の最後に「チーム智香」を結成出来るようになりました。

この4ヶ月間、地元旭川を始め北海道・東京・広島・尾道・長崎と多くの地に行き多くの人に出会いました。
人と人とのつながりの素晴らしさを感じ・・・・
私は本当に恵まれた世界にいると感じました。
これほどスノーボードができる事に喜びを感じられたのも皆さんのおかげです。

多くの方達に支えられ、自分が望む最高の環境を作る事ができました。

バンクーバーまでの4年に私のスノーボード人生をかけています。
「もう次はない」そんな覚悟でやっていきます。
どうしても欲しい、オリンピックでの勝利・・・
だけどまだ今は「バンクーバーで金メダルをとります」
とは言わず目の前の目標を一つ一つ確実にクリアーしていこうと考えています。
「メダルとります」「ワールドカップで勝ちます」と言うのは簡単です。
だけど今はそんな風に軽がるしく「メダル」「オリンピック」とは言えません。
それだけ難しいものだと思うからです。
確実にとれるであろうと確信した時始めて言葉で表現し実行したいと思います。

10月13日にワールドカップが開幕します。
自分を信じ、自信を持ってスタートに立ちたいと思います。

そして1シーズン、全てのレースでベストな状態でスタートに立ち続けていきます。

そして最後に一つお願いがあります。

このブログを見てくださっている方が少しずつ増えていっている事をとても嬉しく思っています。
そしていつも書き込みをしてくださってありがとうございます。

これからシーズンに入っていく中でもブログのチェックは欠かさずしていきます。
ただ、インターネット事情が悪い海外で今までの様に常に皆さんにお返事して行く事が難しい状況です。
皆さんへのお返事が遅くなる事が多々あると思いますがご理解して頂けると嬉しいです。

そして時には皆さん全員に向けての返信になる事もあると思います。

これからもどんどん、書き込みしてくださいね!
皆さんの力が何よりもの力になります!

宜しくお願いします。

では・・・明日からオランダへ出発です。
また帰ってきたらアップしますね!

tomoka

tomoka_t2007 at 10:18│Comments(0)clip!snowboard 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔