2006年12月17日

目指すもの

こんにちは^^
前回の書き込みは中途半端なご報告で終わってしまって申し訳ありませんでした。
しっかり整理してから書き込みたいという思いと同時にブログをチェックしてくれている皆にレース結果・内容だけでも早く報告したいという思いがありあの様な書き方になりました。
イタリアでのレースは確かに悔しいけどそれが自分の実力だったなと思っています。

私は今まで競技を始めてからステップアップした事はあってもステップダウンをした事がありません。
もちろん、時には調子が悪い時もあるし壁にぶつかる事もあります。
だけど、毎年ワールドカップでのランキングを上げる事は出来ています。
ただ、ここ3年間、ステップダウンする事もなくアップする事もない。。。維持をする事しかできていませんでした。
今季はそれをどうにかして抜け出したいという思いが強くあります。
なぜ維持をする事しかできなかったか・・・この夏ずっと考えていました。
おそらく、初めてワールドカップランキング15位・第1シードという一つの目標をクリアーした時点で「下に落ちたくない」というマイナスの目標設定になっていたのだと思います。
まだ上に14人もいるのに……
それがここ3年間ランキング15位という結果になっていたのだと思います。
今季は私の中でもそして周りでも大きな変化がたくさんあります。
私の置かれている状況も変わり……
大きな変化を求めたのは自分自身であり、何か変化を起こさなければ結果に変化も現われないと思っています。
今季はまだ3戦とも結果を残す事はできていなけど・・・
私が目指しているものは目先の勝敗ではなく4年後のバンクーバーオリンピックでのメダルです。
それまではどんな事が起きても前向きにやって行こうと心に決めています。
そして延期となっていたバドガシュタインでのワールドカップが20日・21日と2連戦で行われます。
21日のスロベニアのワールドカップがキャンセルになった為そのレースを21日にバドガシュタインでやる事になりました!
バドガシュタインには色んな思い出がたくさんあって・・・
2年前に4位に入賞したスキー場です。
今でも覚えている事は レース前日まで調子は最悪だったけどもう開き直って行くしかない!と思いスタートを切ったのを覚えています。
そしたら4位入賞。
あの時、メンタル的なものの大切さを再認識しました。
今回も2年前の様に積極的なレースをしてきたいと思います!

応援宜しくお願いします!

tomoka

tomoka_t2007 at 10:07│Comments(0)clip!race 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔