2007年01月29日

乗り越えるべき壁

DSC00833sDSC00830sDSC00829s

DSC00831s



こんにちは。
今日のレース報告です。
予選についてはもうご報告済みなので決勝について・・・
予選を6位で通過し、、、次の対戦相手はだれだろうと思いリザルトを見に行った時に思ったこと・・・
「なぜ?なぜHeidi?」と・・・
そう、前回の世界選手権優勝者との対戦。
おそらく彼女は予選で失敗し12位というポジションで予選を通過したのでしょう。
正直。。。6位で通過した時ベスト8に行きたいって思いました。
勝ち上がる事によって得るものは大きいから・・・
そして予選を上位で通過すれば勝ち上がる確率は高い・・・
だけど、今日スタートする時に自分のなかで決めていた
「自分との戦い。。。。」
これをすぐに思い出し、誰が相手だろうとベストを尽くすんだと自分にいい聞かせてのスタート。
そして1本目で転倒してしまい2本目でも追いつくことはできずに1回戦敗退。
9位。
すごく悔しい。
だけど今回の悔しさにはなぜか心のなかをすっきりとさせてくれるものがあったと思う。


同じ9位でもオリンピックの時の9位とは違った。
たぶん、それは今までとちょっと違った挑み方をしてみて・・・
そしてそれが良かったと思えるレースだったから。
8年間、正しいと思い続けてきた事を変えるのはすごく勇気が必要だったし怖かった。

だけど、恐れるだけでは先には進まないことを学んだ気がする。
レースを楽しむ。
決してそれはチャラチャラとするのではなく・・・
やるべきことはやってありままの自分でスタートに立つ事。
ホント、ちょっとした変化だけど。。。
これが今の私にとって大きなプラスになったと思う。
今季ずっと悩み続けていたものが少しずつ解決して。。。
明るい先が見えてきたような気がする。

そしてこれからもスノーボードができることに。
山や雪に。
そして応援してくださる多くの方達に感謝してこれからもスノーボードをしていきたいと思います。

技術的にもまだまだやるべき事はたくさんあるけど。。。
今の自分にとって一番大切なのは
「こころ」だという事を学べる一日でした。
そして2007年1月28日という今日は一生、心の中に残る一日になったと思う。

そして今日、撮った写真。。。
きっと今までスタート前に写真をこんなふうに撮ったことはないような気がする。

そしてこれから始まる後半戦。
毎日が勉強だと思って引き続きベストを尽くします!

明日、イタリアへ移動です。
また携帯からちょくちょくアップしたいと思いますので是非皆さん遊びに来てくださいね!
皆からの書き込みは携帯からはチェックできないけど・・・
ネットカフェなどに行ってチェックしているので!
それを力に変えて頑張ってます!

ではまた^^

tomoka



tomoka_t2007 at 00:29│Comments(0)clip!race 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔