2007年02月15日

原点に戻りたい

こんにちは^^
明日、いよいよ地元開催、富良野ワールドカップです。

今回のレース初心・原点に戻りたいと強く思っています。

今季は本当に今までにないくらいこれからのスノーボード人生について考え、自分がどんなスノーボードがしたのか・・・ずっと考えていました。
そしてちょっと前まで私が言っていた言葉。。。
「楽しむという言葉は勝つ者しか言えない言葉だと思う」
こう言っていましたが今は、、、
「スノーボードを楽しみ、レースを楽しみ、そして勝つ事が大切」
こう考えます。

私は今、スノーボードがすごく楽しいです。
こんな風にスノーボードが楽しいと思えているのは15歳の時以来の様な気がします。そしてそんな15歳の時は本当スノーボードが上手になった年でもあります。

昨年の3月、
チームtomokaを作りたい。それが世界一になる道だと思う」
このように言った事は皆さんも覚えていると思うし私自身忘れられない言葉でもあります。
そして夏の間にスポンサー探しをしシーズン始めにはトレーナーやサービスマンも充実させてスタートする事ができました。
そして実際に他の国のチームのようにトレーナーもサービスマンも充実させてのスタート。
そうする事で他の選手と同じスタートラインに立てると思っていたし勝つ為の近道だとすら思っていました。
だけど、、、これは今間違っていたと私は思っています。
もちろん、、、勝つ為にスタッフの充実は大切です。
だけど今の自分に欠けていたものは自分自身を見つめなおす事ができていなかったという事。
結局、勝てない理由を環境や周りに責任を押し付けていたのだと・・・
もっと自分自身の事を見つめなおした上で環境を充実させていくことが大切でした。順序を間違えたなと思うと同時に・・・
こういった環境で活動させてくださったスポンサーの方達に感謝しています。
実際にやりたいと思った事を実行できた事によってこうして学んだ事は多くあります。

やりたいと思う事に挑戦できそれを支えてくれる皆さんがいた事に本当に感謝しています。

私の原点。
スノーボードが好きだという事。
「好き」という気持をここ数年忘れていました。

ワールドカップというスタートに立てるのは本当に幸せなこと。
世界一を決める祭典。
そこに立てる事を感謝し、応援してくださる皆さんがいる事・・・
一つ一つの事に感謝して明日はスタートに立ちたいと思います。

明日は少しでも長くの間、皆と一緒にワールドカップを楽しみたいと思っています。

明日は皆の力、地元のパワーを私にわけてください^^
皆と一緒に戦い、皆と一緒に楽しみたいです。

では、明日、皆さんにお会いできる事を楽しみにしています^^

tomoka



tomoka_t2007 at 13:20│Comments(0)clip!kokoro 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔