2007年02月17日

ありがとう☆

こんにちは^^
昨日のレース報告・・・遅くなってごめんなさい。
ほとんどの方がもうすでに知っていると思いますが予選1本目を3位でそして2本目で6位。

決勝2回戦で敗退し結果7位。

今回のレース、すごく楽しかった!
本当に楽しくて楽しくて仕方なかったよ^^
地元の力、皆の応援がちょっと行き詰っていた私を後押ししてくれたと思う。ありがとう!
こんなにレースを楽しめたのは15歳の時以来のような気がする。
レースに来てくださった人とゆっくりはできなかったけど、、、会話を楽しむことができて・・・

今まで予選が終わったらできるだけ人のいないところ、いないところを探していた。
それが集中できる環境だと思っていたから・・・だけど今はそれが間違っていたと思う。

今季は本当に外国人選手と仲良くなって友達がたくさんできたんだ。
今までは常に日本チームと一緒にいたし、食事も何もかもずっと日本チームといた。だけど今季はできるだけ食事の時は外国人のテーブルに行くようにしているし、食事に誘われたり、どこかに行こうと誘われれば極力、行こうとしている。
そして、それぞれの国の挨拶をほんの少しだけ、
「ありがとう」「元気?」「良い一日を!」と覚えてその国々の言葉を使うことによってさらに仲良くなれるんだという事がわかった^^
外国人が日本語で挨拶してくれたときは本当に嬉しい。

そしてそんな外国人と話していて感じたこと。
彼らは本当にスノーボードを楽しんでいて大好き。
そして会場に来てくれたお客さんを本当に大切にしている。
この2つのこと、、、今までの自分にはできていなかった。
そして、
私みたいに結果にこだわって、、、一戦一戦の結果に凹んだりしている私が勝てる訳がないと思った。
スタートに立つ時点でプレッシャーを感じる人間、楽しむに人間、おおきなアドバンテージだったと思う。

今までやってきたスタイルを変える事は不安な面も多くあったけど今はこのスタイルを選んで良かったと思う^^

そしてあと2戦しかないワールドカップ、今日得たものをまた次に繋げてさらに上を目指していくね!

今回のワールドカップですごく良い写真がたくさん撮れたからまた2・3日中にたくさんさの写真をアップしまーす!

そうそう、昨日の夜は16歳の時からの友達オーストラリア人のジョーって子のご両親がお食事に招待してくれたので行ってきたんだ!
そこにはジョーの仲良しの選手が集まっていてカナダ・ドイツ・フランス・フィンランドと色んな国の選手達が集まった^^
こんな風に食事をした事は始めてで本当に楽しかったよ^^
だけど。。。外国人と1対1で会話する時はいいけど大勢になると皆の英語はかなり早い(泣)
一箇所、理解できなくなるとその話題にはもうついていけなくる。。。
途中で会話についていけなくなって、その話題がわからないから皆と一緒に笑ったりできなくなっていると。。。
フランスのマチューが
「つまんないの?」ってだから
「ちょっとみんなの英語が早くなって理解できなくなっただけだよ」ってこんな風になってしまて(苦笑)
本当に勉強しないとなぁって思う瞬間だった。
だけど今年は本当に英語が上達したと思う^^<
br>来年はさらにできるように頑張ろう!!!ドイツ語も!

という事でなんだかすごく話しがあっちこっちに飛んでしまったけど本当に楽しかったー!

みんな応援ありがとう!!!

tomoka





tomoka_t2007 at 21:00│Comments(0)clip!race 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔