2007年02月24日

明日への想い。

こんにちは^^
いよいよ、韓国ワールドカップ!
まずは昨日のウェルカムパーティーは、楽しくそして韓国の文化を少しだけ知る事ができたかな。

1015


1008


だけど、、、日本のウェルカムパーティーとは違って日本の披露宴みたいに座る席が決まっていて。。。
そこから座ってショーを見るだけだった。
私は個人的に日本のウェルカムパーティーみたいに立食で色んな人と話しをしそしてショーを見て楽しむ!こっちの方が好きです^^
だけど、ここ最近ウェルカムパーティーを開催する会場が減っている中こうしてやってくださる事に感謝です^^

今日はゆっくりと休み明日に備えることができました!
1月からはレース前日オフというパターンが多い。
ただ、レース前日にレースコースを使えない事が多いからオフになっているだけなのですが。。。
最近はこのパターンに少し慣れてきたカナ^^
今まではとにかく滑らないと不安で不安で仕方なかった。。。

スノーボードを始めたのが遅かった私にとってとにかく雪の上にいて雪を知る事が大切だったからたくさん滑る事も大切だったと思ってます。
そして最近は。。。
滑らなくても頭の中で滑る事ができていて……
移動などで滑らない日が続いても雪の上に行った時に違和感がなくなっている。
と・・・なんだかよくわからない事を書いているけど・・・
ここ最近は自分を少しだけ客観的に見る事ができているような気がする。
でも、これはスノーボードをしている竹内智香を客観的には見れているけど私生活の部分ではまだまだ、客観的に見れていない。
本当に世界の頂点へ行く時はアスリートとしてもそして一人の人としても成長できた時に初めて頂点が見えてくると思う。

私が大好きな人がいて・・・その人にあるお話をしてもらった事があって...
「23歳までに色んな感受性を養いなさい。そして23歳までに経験した事がこれから生きますよ!」
ってちょっと言葉のニュアンスは違うけどその人はこういう事を伝えたかったんだと私は解釈しています。
それら以外にも「心が弱い」って指摘された事もあったし「優等生にならなくてはいいんですよ」「人は成功した数だけ社会的地位は上がるけど、不思議と失敗した数だけ余裕も出てくるんですよ。」
って本当に心に残る言葉のプレゼントでした^^
そして最近は言葉への感じ方が少しずつ変化していて......

言葉と言うと。。。本当に日本語は難しくてどうしたら皆に自分の気持を伝えていけるのだろうってここ最近はずっと考えていました。
私は日本語が本当に難しく感じているしいつも言葉を探して何が適切な言葉なんだろうって考えながらコメントをしたりブログに書き込んでいます。
このブログを見てくれる人達は子供から、スノーボードをやるジュニア選手、そしてスポンサーの方、年配の方・・・いろんな人達がこのブログを見てくれていて・・・
できるだけ多くの人に親近感を持って見てもらいたいっていう思いが強くあり。。。
ここ最近は言葉のニュアンスを少し変えていました。できるだけ自分の言葉に近いものを使おうと・・・
特に富良野に入ってからは子供と接する事が多かったという事もありどちらかというとジュニア選手や小さい子達に何かを伝えたいっていう思いが強くあったのかもしれません。
そしてここ最近、言葉の使い方が変わり不思議に思った方達も多くいると思います。
そしてインターネットという便利なものは時には文字としてしか伝えられない事によって過った伝え方をしてしまう事も多々あると思います。
できるだけ、自分の言葉を使い、そしてこの場で皆と楽しい時間を過ごしていければと思っています。

23歳という特別な年齢。
本当に私にとって23歳という年はこれから先ずっと心の中に残っていくと思っています。

驚くほどに自分の考え方が日々変化していて。。。
そしてその変化は常に前へ進もうという前向きなもの。

私は皆と一緒に笑いたいです。
今まで一緒に戦ってきた人達、サポートしてくれているスポンサー・コーチ・・・・・・
数え切れない人達が私を支えてくれ応援してくれてる。
そうやって一つ一つの事に感謝してまた韓国のワールドカップをスタートしようと思ってます^^

常にスタートに立つ時は原点に返ること。
スノーボードが大好きでそして楽しい!
それが原点にあるからこそ、勝った時の喜びは大きいんだと思う。

スタートをきるとまた新たな世界に出会うことができる。
それが今はすごく楽しみ^^

富良野では皆の応援があって一歩前に進めたと思う。
韓国でまた一歩進もうとするのではなくて富良野の一歩をこれからに生かしたい。
そしたら自然とまた一歩前に進める日がくるような気がしています^^

と・・・長々と書いてしまったけど久々にゆっくりとパソコンに向かい合うことができて今の思いが皆に少しでも伝わればいいなと思って書きました!^^

調子はまぁまぁ良いです^^
頑張ってきますので応援宜しくお願いします☆

ではまた^^

tomoka




tomoka_t2007 at 07:40│Comments(0)clip!snowboard | kokoro

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔