2007年02月25日

ジェシーから学んだコト

1032


1031


1024



こんにちは。
今日のレースは予選1本目9位と大きく出遅れて予選2本目でなんとか挽回し13位で決勝へ進出。
決勝1回戦では今回優勝したドリシアとの対戦。
1本目でゴール直前で大きな失敗をして1.2秒遅れて2本目スタート。
しかし0.3秒までしか縮めることができず1回戦敗退。
結果14位。
負けたときすごく悔しかったし、調子の良かった今日、表彰台に上がりたいと強く思っていました。
そして今日はずっとアイスバーンだったはずが・・・今日は5月の様な雪で予選1本目でそれに対応しきれなかったことが反省点として上がったと思います。
ただ、全体的にすごく調子は良いし・・・いつか必ず表彰台に上がれる日はあると思っています。
だからみなさんもう少し待っていてくださいね!
技術的にもメンタル的もやっと調子が上がってきたのに・・・もうシーズンがすぐに終わってしまうと思うとすごく悲しい。。。
そしてどうしてもカナダのワールドカップではベストを尽くしたい。

そして今日、何よりも感動したコト。。。
カナダのジェシーが優勝!
この優勝には涙が出てきて、本当に嬉しくて。。。自分の事のように嬉しかったです。

ゴールに「おめでとう!」って言いに行った時、涙をこらえることで精一杯だった。

なんでこんなにジェシーの優勝が嬉しいかと言うと・・・
今季、レースで思うように滑れない私にいつも励ましてくれていたから・・・
いつも「楽しんで!」ってそして片言の日本語でいつも話しかけてくれるジェシーが大好き^^
で・・・富良野のワールドカップの時、
トレーニングの時私が
「タイムはどう?」って聞いたらジェシーは
「今年は調子が悪いからいつもタイムを見ないんだ。タイムを見る事が怖い。タイムを聞いて悪かったらショックを受けるから。」て。。。
そして富良野ではジェシーは同じチームの19歳の選手に負けて4位という結果。
これが「すごく悔しくてショック」って富良野のワールドカップ後に言っていたのを思い出し。。。
そしてそれでも常に仲間の勝利を称え・喜び、そして切磋琢磨してまた優勝というところに戻ってきたジェシーには本当に感動しました。

そしてこの優勝を見て思ったコト。。。
スノーボードの神様はいると思うし、必ずいつか喜びを手に入れられると思う。

私も必ず世界のトップへ行くんだと。。。
自分自身の中でそう誓える一日でした。

14位という結果はすごく悔しいし納得できる数字ではないけど。。。
日々、何かを得て強くなる事ができていると思う。

そして富良野・韓国と2戦とも怪我人が多い。。。
2戦とも雪質が難しいとう事もあったと思う。。。
スポーツに怪我はつきもので仕方のないことでそれを恐れていたら何もできない。。。

だけど常に自分の体と相談し、ケアーし最善をつくしていきたいと思う一日でもありました。

今はなかなか勝てなくてもどかしいけど・・・
今は耐える時期。。。必ず先が見えてくる日があると思う。
私が求めるのは一時の勝利ではなく長く勝ち続ける本当のトップアスリート。
その目標に近づけるようまた明日から頑張ります☆

これからも応援よろしくお願い致します!

tomoka




tomoka_t2007 at 07:05│Comments(0)clip!race 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔