2007年03月09日

全日本選手権

こんにちは^^
やっとインターネットが使える環境になりました!!!

そして今日、行われた全日本選手権では優勝する事ができましたー!!!
やはり優勝はとても嬉しいです。
01197


01177


そしてここ数日、冷え込んだり・・・雪がたくさん降ったり・・・かと思えばレース当日は気温が上がる。。。
と毎日天気が激しく変化していました。
そんな中、素晴らしい大会運営をしてくださったスキー連盟を始め郡上市の皆さん、役員のみなさん本当にありがとうございました。

レース内容は・・・
「全日本」という場はやはり勝負にもこだわらなければいけない大会。
そしてそんな中でも次に繋げるレースをしたいという思いも強くあり、この2つを達成させることは難しいなと思っていました。
失敗を恐れずに積極的なレースをし、その中で勝負にもこだわる。
今回のレースはこの2つをうまく調和させることができたと思っています。
大事にいくところは大事に。。。
攻めるときは攻める。。。
これをうまく自分自身でコントロールする事ができた1日だと思っています。

そして今回のレースで感じたこと。
全日本選手権とワールドカップ、、、挑むときの心理状態が違う。。。
やはりワールドカップにはまだどこか不安な部分があるなと今日感じました。
全日本は「絶対に勝つんだ!」という気持で挑めている。。。
そしてレース終了後にふと思ったこと。
ワールドカップのトップにいる選手は今回の私の全日本と同じように
「絶対に勝つんだ」という思いで挑んでいるんだろうと。。。
もちろん私もワールドカップに挑むとき最初から負けようとなんて思っていないし「勝つんだ!」っていう思いで挑んではいるけど・・・だけど「本当に勝てるのかな?」という不安な部分があるのも確か・・・

もっと自分自身に自信を持ち、自分自身を信頼できる選手になりたいと思う1日でした。

次はカナダのワールドカップ。
また新たな挑戦の始まりです。

最後の1戦、ベストを尽くしたいと思います。

応援宜しくお願い致します。

tomoka



tomoka_t2007 at 21:00│Comments(0)clip!race 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔