2007年07月03日

贅沢

こんにちは^^
今、旭川へ戻ってきました!

今日はJISSを出る前になんと!
朝の8時から9時半まで
日本を代表する競泳の人たちと一緒に泳ぎました^^
藤野舞子ちゃんと森たかひろさんと一緒に泳ぎましたー!
しかも、そのコーチに教えてもらうという、とっても贅沢な時間を過ごしてしまいました^^

正直、泳ぐのはあまり好きじゃないし苦手です。
海に行ったりジャグジーに行ったりっていうのは好きだけど・・・
小さい頃から泳ぐ環境もなかったから・・・
雪の世界にいる私にとって水の世界は別世界です。

最初は全く進まず50mが気が遠くなるほど遠く辛かった。。。
酸素がほしくて欲しくて(苦笑)

だけど少しずつ教えてもらううちに前に進む感覚がほんの少しわかり、後半は苦しいながら楽しかったです^^
そして腕がパンパンでだるくて上がらない。。。
ボードは肩や上半身の怪我が多いから泳ぐことによってそれを防ぐ事ができるんじゃないかなーと感じる瞬間でした。

あと、驚いたこと。
私は滑るときもフィジカルをやるときも肩の力の入れ方に指摘をされるんだけど、競泳でも全く同じ事を指摘されてしまいました。。。
普段の生活から、そしてどんなトレーニングをしている時も心がけたいと思いました。

あと、自然の力に逆らわないこと。これもスノーボードと一緒のように感じました。

なんだか、教えてもらえる事がすごく嬉しかったです☆
実はフランスのキャンプに行っているときにこんな事があったんです。
2週間の滞在で・・・最初はフランスのコーチに教えてもらっていました。
だけど、後半私が調子を上げ、タイムもよくなりだすと・・・全くコーチングしてもらえなくなってしまったのです。
「智香はうちのチームの選手じゃないからもう教えれないよ」って・・・
これは覚悟していたし、充分ありえる事だと思っていたので特別驚きはしなかったけど。。。

一人でやっている今、一つ一つの事が新鮮で、そして誰かの助けや支えが本当に嬉しくありがとうって心から思える^^

北京オリンピック、見に行きたいなーって最近思ってます。
もし、海外遠征がなくて時間に余裕があったら競泳、見に行きたいと考えてます^^
せっかく出会えたからから応援したいです!

ではまた^^

tomoka
DSC01715




tomoka_t2007 at 22:45│Comments(0)clip!training 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔