2007年08月22日

スイスの1日^^

こんにちは^^
今日は晴れ&最高の雪質でよいトレーニングができました^^
今日も写真、盛り沢山でご報告です☆

a0001


c0003


b0002


朝食を取ってストレッチなど滑りに行く準備をしてゴンドラ乗り場へ!
住んでいる町からゴンドラが出ていて、雪上までは約40分かけてゴンドラ2つとケーブルカー1つを乗り継いで行きます。
いつも思うこと・・・車で行くよりは楽だけど、この3つの乗り継ぎを1本にしてくれないかなーって・・・
って、贅沢ですね。

e0005


d0004


エッ?!
いきなりゲートトレーニング?
ついて2日目にしていきなりゲートを立て始めたスイスチームには驚きました。
コーチ:「フリーランでもゲートでも好きなほう滑っていいぞ!」
わたし:「今までゲートに入る前はいつも3週間から1ヶ月フリーランしてからゲートに入ってたからちょっと驚いたよ」
コーチ:「強くなりたくて来てるんだろう?!1ヶ月フリーランしてゲート入るのもいいし、スイスのスタイルに合わせてトライしてみるのもいいじゃないか?それで駄目だったらまたフリーランすればいいだけだ。試す前に辞めてしまうのはもったいないぞ!」
ってこんなやりとりを朝からしてました(苦笑)
で・・・ゲートに入ってみました。
思った以上にしっかりと滑れて良かった^^
だけど!自分のペースも保ちつつ、基礎トレーニングとゲートを織り交ぜながらやっています^^

g0007


f0006


雪上トレーニングがある日は特別価格でスキー場でランチが出ます^^
今日はサラダにパスタにお肉!
自炊すると食事が出てくることに感動(><)
昼食は1300円。日本の感覚でいくと高い!って思いますよね??
だけど、スイスではとても安い昼食なんです。

i0009


h0008



そしてスキー場から戻って一番に行くのがワックスルーム!
サービスマンがもうスタンバイしていて板を持って行き今日のフィーリングがどうだったかなど意見交換をして明日に備えます。
チューンナップからワックスまで全てをやってくれます!
でも、もっと言葉を勉強しないと・・・微妙なニュアンスを伝えるのが大変。

と、午前中はこんな感じでした☆
今からちょっと仮眠して午後からは皆でバレーボール&ジムでトレーニングです。
そして夕食後はビデオミーティング^^
午後も頑張ろう!

ではまた^^

tomoka

tomoka_t2007 at 23:05│Comments(0)clip!snowboard 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔