2007年08月23日

昨日のトレーニング&バナナちゃん☆

こんにちは^^
スイスに来てから毎日、コメントアップしてる。そんな自分にちょっと驚いています(笑)

しかも1日に何度もアップしているし(笑)
今はスノーボード中心の落ち着いた生活をしているから時間にも心にもゆとりがあるのかも。
今経験していることはすごく貴重で毎日が勉強です。
きっとボードにたいしてだけではなく、これからの一生の財産になると思う!
ブログにアップする時はその時を振り返る良い機会にもなっています。
そんな毎日を一つでも多く、皆さんに伝えていければと思ってます☆

今日も一日始まります☆
今は朝の6時。

まずは昨日のバレーボール報告☆
プレーに夢中で写真を撮る暇がありませんでした↓
バレーボールを7セットもやって・・・5セット勝ちました!
だけどプレー中はずーっとドイツ語。。。
理解できたらどれだけ楽しいことか。。。
バレーボール後は体幹トレーニングをしてストレッチをして終わりました!
昨日はそんなにハードなトレーニングはしなかったけど・・・
他の選手の話だとこの後、かなりハードなトレーニングがあるみたいです(苦笑)
ついていけるかな・・・

そしてその後はビデオミーティング!
ここでも驚いたこと!
見る時にはもうすでにしっかりと編集されてました。
かなりの選手がいて、しかもコーチも選手と同じスケジュールで動いているのにいつ編集しているんだろう???
「tomoka」と書かれたところをクリックすると自分の滑りだけをすぐに見られるんです。


アドバイスは2つ。
今日はそれをできるように頑張ります☆

そして一つ思ったこと。
saasfeeは今回で2度目。
確か一度目は2005年の9月末。
ヨーロッパが雪不足でsaasfeeにサービスマンと一緒に10日間くらいだけ滑りに来ました。
その時もスイスチームがいました。
あの頃は話かけるどころか、挨拶すらできなかったなーと。。。
そして今回行った、バレーボールコートも思い出の一つ。
そこで皆でしっかりとトレーニングしてていいなぁと、一緒にやらせてもらえないかなーと遠目で見ていたのを昨日のように覚えています。
それが今は一緒にトレーニングも生活も共にできている事がすごいなぁと昨日はしみじみと感じてしまいました(><)
それに、ここでは「お客さん」ではなく「チームの一人」として接してくれている事がとても嬉しいです。

そして今日のトレーニングは
私のドイツ語の理解が正しければ昨日のミーティングでは、今日は昨日より難しい斜面に行くとのこと。
緩斜面→急斜面→緩斜面というバーンを使うみたいです。
いきなり急斜面か・・・
展開の早さに驚きです。

そして
トレーニングには欠かせないバナナちゃん^^
休憩中にバナナとサンドイッチ食べてます。
今回こっちに来る前にバナナケースを買いました^^
これ、かなりのお気に入りアイテムです☆

では今日も一日、トレーニング頑張ってきます☆

tomoka

DSC01776


DSC01775


tomoka_t2007 at 13:02│Comments(0)clip!snowboard | training

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔