2007年08月29日

適応能力の大切さ!

こんにちは^^
今日はスキー場がクローズということで皆でフィジカルトレーニング☆
午前中はゴルフに行く選手、ダウンヒルに行く選手、ランニングに行く選手。。。それぞれにフィジカルトレーニング!
午後からはチームでバレーボール&体幹&クイック系のトレーニングをやりました。
久々の1日中、フィジカルはクタクタです(><)

volleyball


でも、こちらに来て感じること。
雪上での技術的な差よりも陸上での基礎体力・運動能力の差のほうが大きい。
フィジカル、もっともっと頑張らなくてはと思う毎日です。
今年はレースが2〜3週間開くことが何度かあるから・・・今年はシーズン中にも体力を維持、アップできるようフィジカルを取り入れて頑張ろう!と考えています。
当然、自動的にフィジカルをやる割合を増やすという事は雪上が減るということ・・・だから今まで以上に雪上での意識を高めなくては!!!

結構、この基礎体力の差にはショックを受けています。
でも、全てを吸収したくてここにいる☆
だから今は毎日が勉強!頑張りマス!!!

deutsch


そして今日、母からドイツ語の教材を送ってもらったのが届きましたぁ!
今回、英語の勉強道具しか持って来ていなかったのです。
やはり、慣れている英語のほうがより早くコミュニケーションがとれると思ったから、まずは英語に集中して頑張ろう!と思ったんですが、、、
ドイツが必要でした↑
長く、このチームにいるためにも相手にストレスを与えないようにするためにも言葉を覚えることが大切ですよね^^

この教材、2冊をこの半年で終わらせれるように頑張ります!

明日は晴れるといいな☆

tomoka



tomoka_t2007 at 00:20│Comments(0)clip!training 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔