2007年08月29日

今日もクローズ。。。そして長期休暇!

schedule


こんにちは^^
今日も悪天候のためクローズです。
滑りたいけど、こういったことにも柔軟に対応していく能力は大切^^

で。。。
スイスチームのミーティングがあって!今日は理解できたぁ(><)
たまたま、知っている単語が多かった☆

「しばらく天気が悪いという予報。
よって今日から9月10日まではオフ。
それぞれで良いコンディションを作ってください!」
とのこと。。。

で、、、これから私はどうするかという言うと・・・
とりあえず、予定通り今週いっぱいは山にいる予定。
たとえ、スキー場がオープンしたとしても雪は期待できないけど・・・
スウェーデンチームが今週いっぱいここに残るから一緒にトレーニングさせてもらおうと思ってます☆

で・・・1日から9日まで長期のオフに入ります!
そして来週はまず2〜3日リフレッシュしにイタリアへ行こうと思ってます。
ここから電車やらバスを乗り継いで7時間くらいかかるかも・・・
距離的にはそう遠くないんだけど、、、アクセスが良くないんです↓
ずーっと昔にブログでアップしたかな??
ソルトレークオリンピックで銅メダルを獲得したリディア・トレッテルという選手がいるんだけど、私の一番の仲良しの選手でした!
その選手の家に遊びに行く約束を夏からしていて果たせないでいたから、今回この長期休暇を利用して行ってきます☆
それに、彼女の家はトレーニング環境がとてもよい!
フィジカルトレーニングもやりながら久々の再会を楽しみたいと思います^^

そしてその後はチューリッヒに行かなければいけない用事があるから2〜3日、日本チームが安くで泊まれるホテルがあるからそこに行ってジムでも探してフィジカルトレーニングをやろうと思ってます。

そしてその後は2〜3日、ジル・ジャケ(スイスの選手)の家にスウェーデンの選手と一緒い遊びに行く予定!
ここでは天気が良ければカイトサーフィンを教えてもらえる予定!
ジルの家の近くには湖があるみたいです。

ジル・ジャケくんのHPはこちら↓

www.gillesjaquet.ch

で・・・そこから一緒にsaasfeeに移動します!

とこんな予定を立てているところです。
この長期休暇が終わればトレーニングがびっちりと入ってきます。

本当はずっと山に残ろうという考えもあったんだけど・・・
せっかくこっちにいるんだからフリーランだけでもしたい。
だけどクリスチャンに
「必ず次の長期休暇は山から離れること。同じところに長期いるのはメンタルにも良くないし、何よりも標高の高いところにずっといるのは身体に良くないから!リフレッシュしてまた新鮮な気持ちで山に戻ってくること。約束できるか??うまくリフレッシュする事もトレーニングだから」
って言われました。
私は今までのオフもスノーボードのためのオフでした。
オフになればワックスがけをひたすらやったり、用具の手入れをしたり。。。ビデオを見たり。。。

用具の手入れはサービスマンに任せること。トレーニングのことはコーチに任せること。
選手はベストな状態で山に上がることを考えること。
これが新たな考えです。

ちょっと、、、今までとスタイルが全然違って複雑な心境だけど、全てを挑戦したくてここに来ている!
新たなスタイルにも挑戦してみようと思う。
この10日はリフレッシュしつつ一番、差を感じているフィジカルをしっかりとやりたいと思います!

でも、ここに来て思うこと、
選手とコーチの信頼関係が素晴らしい。
昨日、フレンツィに
「いつかプライベートのことについてクリスチャンと話をしてみるといいよ!彼はとてもためになる事を的確にアドバイスしてくれるから。悩んだらクリスチャンに相談するといいよ」って・・・

写真にあるのはクリスチャンが作った今季のトレーニングプランです^^
もう、シーズンが終わるまでしっかりとプランができているんですよ!
見にくいかもしれないけど・・・雰囲気だけでも伝わればいいな☆

明日は晴れてほしいな☆

tomoka


tomoka_t2007 at 16:39│Comments(0)clip!training | kokoro

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔