2007年08月30日

国境を越えて

こんにちは^^
今日は久々に長く起きていた・・・
こちらに来てからは9時前後に寝て5時に起きるという生活パターンになっていたんだけど。。。
今日はちょっと夜更かし。
今は夜の11時。これから寝るところです!

昨日のブログにアップしたように、ほとんどの選手が家に帰ってしまって残ったのはスウェーデンのダニエルとアプリラ、スイスのジル、そして私の4人。
アプリラはスウェーデン生まれだけど、アメリカで育ち、アメリカの学校に行っているから英語を母国語のように話す。
とても良い勉強になります^^
このメンバーになった事によって会話は全て英語!!!!

肌の色も国も言葉も違う選手とこうして一緒に食事を共にし、同じ空間で笑えることが幸せ^^
数年前では考えられないこと。
今、こうしてヨーロッパのチームで活動できているのも、やはり今までの9年間があったから。

こうして今、思うこと。
ジュニアの頃の取り組みは本当に大切。
ここまで育ててくれたコーチやスタッフ、スポンサー、両親、多くの方たちに改めて感謝したい^^

今の自分があるのは今までの23年間があるから。
そしてこれからの自分がどうなるかは今という時間の過ごし方によって大きく変わると思う。


そして話題は戻り、今日は・・・

swimmingpool


ジルがジムに連れて行ってくれました☆
今日は4人でジムに行って、その後プール、ジャグジー、サウナ!
ずっとシャワーだけの生活だったから久々のジャグジーとサウナは最高に気持ち良かったぁ^^

dinner


そして今日はアプリラとダニエルが夕食を作ってくれました^^
これはオーストリア料理だそうです!
半熟の目玉焼きとお肉&お芋の組み合わせがとても美味しかった☆

明日は私がご飯を作ります^^
数日前も私が作ったのですが・・・結局カレー味のパスタに、ピザ!
ピザはちゃんと粉から作りましたよー^^
日本食からはかけ離れていましたが・・・(笑)
saasfeeのスーパーは醤油すら売っていない・・・
野菜の数も少ないし・・・
お米は買えるけど炊飯器ないし。。。お鍋で炊くのはちょっと自信ないな。火加減、難しいですよね(苦笑)
個人的にはトマト味のドリアが食べたい!!!
何作ろう??
ロールキャベツでも作ろうかな!


そして今日の夕食後はスノーボードの事について熱く語り・・・
お互いの滑りについて語り・・・
長野・ソルトレーク・トリノとオリンピックの話に・・・
恋愛の話に・・・
各国のスキー連盟の話・・・
文化や考え方について・・・
会話が尽きることがなく、夕食が7時に始まりあっという間に10時を過ぎてしまって(笑)


とても楽しい食事でした☆

明日はこの4人で滑りに行きます!!!
今日はもうクタクタ、、、早く寝なくちゃ☆

おやすみなさい☆

tomoka


tomoka_t2007 at 08:46│Comments(0)clip!kokoro 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔