2007年11月15日

トレーニングの楽しさ

こんにちは^^
今日はとても寒かった(><)
寒くてレストランに何度も入ろうと思ってしまうくらい手足がカチカチでした。

ここZINALにはスイスのスキーナショナルチームもたくさんきている。
スイスのボードとスキーのナショナルチームで貸切状態になっているって言ってもいいくらい。

GSトレーニング。
コースは片斜の緩斜面から始まりストーンと落ちる急斜面へと続く。
そして再びウェーブのある感謝面→若干登りの緩斜面が2ゲートほど。
そしてそこからまたストーンと落ちる片斜の急斜面。
最後はウェーブと片斜面がミックスされた緩斜面。
こんなコースが約40秒続く。

TITLESの時も一番難しかったって言ったけど・・・あのときはSL。
まだ対応がきく。
今回はGSでこれだけの斜面変化があると本当に難しかった。

最初の2本はまともに滑れなくて少し凹みかけた(笑)

悔しかったなー。
次から次へと課題が出てくる。
まぁこれだけのスキー場に行っていればコースによって得意不得意がはっきりと現れるから面白い。

2本滑ったあとにクリスチャンに
結局、クリスチャンにアドバイスされて、それに助けられこのコースを攻略する事ができた。
ほんの少しのワンポイントアドバイスで攻略できてしまうのだから感動(><)

今日はタイム差がほとんどなかった。
前にスイスチームの中で私のタイムが一番良かったってコメントしたときがありますよね?
タイム差がなくなったときに自分自身のタイムが落ちたのか、それとも仲間のタイムが伸びたのか判断が難しいと思いませんか?
そういう時の目安として男子のタイムがあります。
女子のラップは男子のラップから10%圏内にあれば良いとされている。
私がベストタイムを出している時も男子の10%圏内にあった。
そして今日もほとんどの女子選手が男子の10%圏内。

ということは!!!!!!!
チーム内で接戦になってきているとうことです!
こうなってくるとトレーニングが楽しくて仕方ないです^^
でも皆のタイムは伸びているけど私はあまり変化していないって事だから悔しい!

明日は今週最後のGSトレーニング。
頑張ってきます☆

161107


tomoka



tomoka_t2007 at 20:21│Comments(0)clip!snowboard 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔