2007年10月04日

リディアの家へ!!!

こんにちは^^
お元気ですか??
イタリアに行っていた2日間の報告です☆

10月1日月曜日
今日はイタリアに行くということで早起きをして朝、出発前にトレーニング!
コーンを使ったトレーニングにランニングを1時間とちょっと。
そしてストレッチしてシャワーを浴びてイタリアへ出発!

2年ぶりにリディアの家にやってきました!!!

リディアは新しい家に引越しをしていて、その家がまた素晴らしい☆
今回は1泊しかできないけどとても充実した1日だった。

01bergsteigen


この日は山に登って、絶景を見ることができた^^
イタリアの観光名所の一つ。
ここをロッククライミングする人たちがいるのだから驚き。

02nichte


登山の帰りにはリディアのお兄さんの家に行って、リディアの姪っ子に会ってきました^^
とても可愛かった☆

03eis


そしてその帰りには夕食前のデザート(笑)


そしてリディアの友達と3人で夕食!
やはりイタリア人だな。
夕食が始まるのは21時(苦笑)
しかも約束は20時だったのに来たのは21時。
イタリア時間ですね(笑)
そしてPIZZAを食べました!

リディアとはワールドカップの話が尽きない^^
2006年を最後にリディアは引退をしているから、リディアが今は誰が強いの?他に誰が引退した?とか・・・とにかく質問攻め^^
リディアは「やっぱりレースやりたいなー!」って^^
心から雪とスノーボードが好きなんだなって感じる瞬間でした^^



10月2日火曜日

そしてこの日はなんと!ロッククライミングに初挑戦!!!
もちろん、始めてなので簡単な初心者コース。だけど難しかった(泣)

04vorbereitungen


まず、ロッククライミングの準備!
何がなんだかわからないけど、これは自分の身を守ってくれるもの!
インストラクターのシルバーノに全てお任せです^^

05abreise


まず、ロッククライミングの準備!
何がなんだかわからないけど、これは自分の身を守ってくれるもの!
インストラクターのシルバーノに全てお任せです^^

06trippa


ここはTORIPPAという名前がついているコース。
意味は「肉」(笑)

07abgrund


これでも斜度は緩いほうです^^

08silvano


まず最初にシルバーノが上がり私達の命綱をセットしてくれてその後に私達が上がります。途中でフックのようなものを岩にかけていくのですが、これを7つで1つのセッションになっているんです。そして全てで7つのセッションがあるんです。

09steinkletternderanfang


最初のセッションは「簡単じゃん!」って思うくらいスイスイいけて楽しかった☆

10mitlidia


ここはやっと半分ってところ。リディアと写真をパチリ!

11bruch


結構リラックスしているように見えますよね!?だけど絶壁でドキドキでした。命綱があるとは言えやっぱり怖い。

12steinklettern


そしてここが最後のセッション。ロッククライミングでは1〜8のレベルに分けられているんだけど、この最後のセッションはレベル6。



この写真は笑顔だけど・・・とにかく怖かった。
いくら命綱があるとはいえ、本当に怖かった。
足がガクガクに震えていて、今まで生きてきた中で一番身の危険を感じました(笑)命綱はあるんですけどね^^



ボードでアイスバーンの急斜面に行くより、オリンピックのスタートに立ったときより、バンジージャンプをするより、何よりも緊張していた。
ほぼ、90度でしっかりと掴める岩もなく、足をかけられる岩もない。
指の第一関節しか岩に掛かっていない状況が15mほど続く。
アドレナリンが出るっていうけど、その言葉がよく理解できる瞬間でした。
あの足の震えをみんなに見せたいです(笑)

13ankunft


そしてそのレベル6のセッションを終えて到着!!
インストラクターのシルバーノと握手をしてみんなで抱き合った時、何とも言えない安堵感がありました^^

14einabstiegvoneinemberg


クライミングが終わった後は歩いて下山するんだけどこの下山がまた大変。全身、そして精神的にも疲れている中での最後のトドメでした。砂利道に何度も足を取られそうになりました(笑)

15dieserberg


下から見た山!ここに上がったんです。だいたい、300mくらい。コースがたくさんあってその中でも一番優しいコースに行きました^^

16springbrunnen


そして下山して手を洗いに・・・どんなに蛇口を回しても水が出てこない。だから元栓がしまっているのかなと思い、元栓を緩めた瞬間、ホウスが暴れて噴水状態に(笑)

17mittagessen


そして帰りにレストランへ寄ってペンネアラビアータを食べました^^疲れと安堵感からペコペコで、このお昼ご飯がとても幸せでした!!!

18bolzano


リディアの家からオーストリーまで電車で帰りました。
2年前にリディアの家に行った時もボルザノを経由して帰ったなー。

19uhr


そしてさすがイタリア。ボルザノを15時31分出発の予定。なのに出発したのは15時40分(笑)


そして今は電車の中でこのコメントを書いているんだけど。。。
とにかく疲れた。
ロッククライミングをする前にインストラクターに
「とにかく集中すること。そしてパニックにならない事が大切だ!自分の気持ちをしっかりコントロールするんだ」
って言われたけど。。。本当に集中した。

そして次にどこの岩を掴めばいいのか、そして足をどう移動させていけばいいのか・・・常に色んなことを考えながら1歩1歩上がっていきました。
とても良いトレーニングになりました!

また、新しいスポーツの楽しさを知ることができました。
日本にはゲームや携帯など機械製品が多く自然で遊ぶ子供たちは減ってきているんではないでしょうか??

お金をかけなくても、自然と遊ぶことがあるという事を一人でも多くの人に知ってもらいないなと思いました。
そして自然から遊ぶと自然からたくさんのエネルギーをもらう事ができる☆

自然の力は素晴らしい^^

帰る時にリディアとシルバーノと来年の春に山に1週間くらい泊まってロッククライミングをする約束をしました^^

リディア、シルバーノ、楽しい時間をありがとう!

tomoka





tomoka_t2007 at 20:41│Comments(0)clip!private 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔