2007年09月23日

リフレッシュ!!!

こんにちは^^
なんだか、今回のオフはとてもリフレッシュできています^^

今日は(とは言ってももうこちらは0時を回っているから昨日か・・・)
お昼、フィジカルトレーニングをしました!
秋のトレーニングは気持ちいいですよね^^
特にローランドの街は緑が多くて、緑の香りがなんとも言えないです。

01fleisch


そしてローランドのお母さんが夕食を作ってくれました!お肉をさばいたのはローランド!
とても美味しかった!と言いたいところだけど・・・
夕食は私がもっとも苦手とするレバー(苦笑)
だけど以外にも美味しく食べられたのです!

このレバーが何の動物のものなのかはわからないけど・・・
(写真の見た目は鹿だけど鹿ではないそうです)
辞書でその動物を調べてみたんだけど日本語では出てこなかったんですよね↓
このお肉はローランドのお父さんが昨日、ハンティングしてきたもの!
昨日まで生きていたお肉ですよ!
これをマッシュルームとスペシャルなソースで煮込んだものをポテトと玉ねぎを炒めたものにかけて食べるんです。
こちらではレバーはスーパーやお肉屋さんでは手に入らないらいしく、ハンターをする家、特別の料理だそうです!

最初は血の臭いもして食べれないかなと思ったけど、ポテトと一緒に食べると美味しく食べられました!
レバーは鉄分が豊富ですもんね!


今日の夕食で国籍の話題になったんです。
ヨーロッパの選手でもロシアやドバイ、アフリカなどメダルを獲得した時に報奨金が多くでる国に移籍したがる選手が多くいるということ。
だけど、ほとんどの選手は2つのパスポートを手に入れたい。
たとえば、ロシアとスイス、ドバイとスイス。。。という具合に。

選手として世界で戦うときにはロシア代表として、ドバイ代表として出場するけど引退した時にはスイスに戻るという方法。
だけど、大抵はロシアのパスポートを取得する時にロシアから条件として「スイスのパスポートを破棄すること」
そうなるとやはり、母国のパスポートは捨てられないんですよね。
やはり、それぞれの国に誇りがあり、その国を代表する事に誇りをもてるんですよね。

そんなふうに感じる瞬間でした。


そして夕食後はポーカー!
ローランドの友達を呼んで5人で。
一人10SFR(約千円)賭けて1位が30SFR、2位が20SFRというルールでやりました^^
なんと!私が1位^^そしてローランドが2位!
賞金をゲットです^^

02tafel


03geschaft


そしてポーカーの後はカントリーフェスティバルへ!
とは言っても今日はカントリーミュージックをやっている建物ではなくディスコの方へ!
とにかく爆音と人の多い。

04nuss


そしてお菓子の高さに驚きです。
これはナッツなんだけど、、、
200gで8SFRです。
値段聞いてびっくりしてしまいました。
最初は日本人だから騙されているのかなと思ったけど、しっかりと8SFRで表示されていたから、驚きです。

今日は私は1時に帰宅。
おやすみなさい☆

tomoka

tomoka_t2007 at 18:04│Comments(0)clip!private 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔