2009年12月18日

ものすごく悔しいけど

結果が出なかった理由は
はっきりとわかっています。

今回の2戦。
1日目は予選1本目で転倒。
2日目は予選16位で通過。
1回戦1本目で転倒。

こんなレース内容でした。

今までにない悔しさを経験しました。
本当に。

でもその理由が
はっきりとしているから。
そしてそれを修正していくことは
そんなに難しいことじゃない。

だけど。
今言えることは
今までに経験したことがないものすごく
高くて厚い壁が目の前にあります。

それはずっとここで書いて来なかったけど
もう1年近くその壁に向き合っています。

乗り越えるために
常に笑うこと
前向きでいること
そんな言動だけを意識して
過ごして来た1年でした。

だけど最後の半年は
心から笑うことができなくて
自分に嘘をついて笑い続けていました。

そうすることでしか
自分で自分を支えることができていなかった。

朝起きて
『さぁ、今日も笑って過ごそう!』
って1日を迎える。

そして部屋に戻って一息ついたときに
『なんでこんなに笑う努力しているんだろう?』

って自分に問いかける自分がいる。

そんな毎日は決して楽ではなかたけど
こうして今自分がここにいられるのは

やっぱり支えてくれる人がたくさんいるから。



今までそれについて書く事ができなかったのは
まだ乗り越える自信がなかったから。
だけど
今はをそれを乗り越える自信があります。

その自信をこの2戦の敗戦から得ることができました。


きっと応援してくださっている皆さんには
『あれ?今年は調子がわるいのかな?』
って不安を与えてしまっていると思います。

基本的に楽観的で前だけを向いているので
どうか、応援してくださっている皆さんも
気を楽にして楽しみに次ぎのレースを待って頂けると嬉しいです。

次のレース。
クラッシュバーグは私のピステです。

1年近く乗り越えることができなかったこの壁を
乗り越えられたとき。

上辺だけの強さじゃなくて
本物の強さが手に入るという自信があります。

でも今こうして
このブログを書けたことに
幸せを感じています。

いろんな道があるから。
私が選んだ道には私の道がある。

大切なのは『今』を生きる事。


今回の成績は目を背けたくなるような数字だけど
胸を張ってこの数字を受け入れてあげて

応援してくださる人たち
チームメート皆と一緒に
また一歩、歩んで行きたいです。

智香



tomoka_t2007 at 15:41│Comments(7)clip!snowboard | kokoro

この記事へのコメント

1. Posted by kohei   2009年12月18日 17:18
今回は残念だったけど、別に調子が悪いのかな!?なんて誰も思っていないと思うよ。

次のワールドも思いっきり楽しんで!

あと、怪我と体調管理だけは気をつけて!

こっちは社内でも風邪が流行っていて大変なことになっているよ。笑
2. Posted by 綾香   2009年12月18日 17:57
智香ちゃん
お疲れ様。いつもがんばっているね。励まされます。
笑うのに努力している自分。きっとそんな今にも意味があって、自然と笑える日に繋がっていると私は、思います。素直な気持ちを正面から受け止めている姿、笑うのに努力できるところ、すべて素晴らしいと私は思います。私も、そんな姿に力をもらって、進めます。ありがとう。
ゆっくり休んでね。
3. Posted by 洋子先生パパ   2009年12月18日 23:37
今回のレースお疲れ様。
結果は残念でしたけど、勝負の世界 結局は勝者と敗者しか居ない訳で
勝者は勝った要因を振り返り 敗者は負けた敗因を修正する。
その繰り返しですよね。
でも、そこで1つしか得られない者と2つ得られる者
 その差が次の扉を開く技量の差になると思うんですよ。

勝っておごらず 負けて腐らず。
日本には良い言葉が有りますね、がんばって 智香さん。

あと がんばって笑顔にする。 良い事だと思いますよ
笑顔を作れるのは まだまだ 自分に余裕があるんですよ、まだまだ 上に行けるんですよ。

智香さん がんばって。 
自分の為にだけ がんばって!!

ど素人が 勝手なことを言ってすみません。

智香さんの今シーズンの悔いの無い滑りと ケガの無い事を遠くより願っています。
4. Posted by shuです。   2009年12月19日 16:53
いつかは、来る。
昨日から日本列島にドドッと雪が降りました。
「今年は、雪不足かなっ?」って世間の人は、
思ってしまうかも知れませんが、そんな事は無いですよ。
「ちゃんと降ったでしょ。」信じていれば大丈夫です。
応援しちゃうよ。^^

PS:今日の雪道は、辛かった。^^;
5. Posted by 328   2009年12月20日 00:25
ワクワクドキドキ!
乗りこなすフィーリング!風を浴びて匂いを嗅いで
五感を感じてあの一本の板に乗る
スノーボーディング!
とにかく楽しもうぜ!!

北海道はさらさらの大雪がここ一週間続いてる!
遂に、北海道の冬が始まったぞ
明日はキロロへ行って、雄叫び上げてくるわ!!
イヤッホー!!

328
6. Posted by コウ   2009年12月20日 23:10
どんな時であれ
その時の智香さんを見て
応援するだけです

背負う物の重さは本人しかわかりません
応援するだけしかできませんが見守っています

次に向かってフィジカル・メンタル整えて
またレースで雄姿を見せてください

7. Posted by こうたろう   2009年12月21日 20:49
すべてを受け入れてがんばっている姿、すばらしいと思います。
その姿に、「僕もがんばらなくては!」と思わされます。
応援しか出来ないですが、がんばってください。
活躍を期待しています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔