2010年01月13日

最後の挑戦が最初の挑戦。お知らせも!

こんにちは

まずはお知らせです。
オリンピック内定のニュースが
今日のTBS NES23で23:00からOAされます☆
何が映るのかはわからないけど
いろんな選手の内定が発表されると思うので
もし良かったら見てください!


『内定』
正直この言葉にはピンと来ない。
長野から始まったボードの歴史もこれで
4大会目。

他の種目と違ってはっきりとした
選考基準もないし
今まで内定のために何かを目指したことはない。

だけどヨーロッパの強豪国では
どの選手にも平等に選考基準が与えられ
ぎりぎりまでそれを選考する。

若い選手からベテランの選手まで本当に平等。

今スイスチームにいて
本当に熾烈な選考争いをしている。
15歳から32歳までの選手が争っています。

彼らは私にはない経験をしている。
私は彼らにはないもの経験をしている。

どちらも大切な経験だと思う。

だけど。。。
私には心のどこかに
『オリンピックにはいける』
っていう安心感があったと思う。
安易に見ていたものがあったと思う。
それはヨーロッパのチームを見て感じた。


『安易に落ち着かず探し続けること』
『安定』求めたとき、知ったとき
その先はないと思う。




さて話は変ってこれから次の会場の
nedazへ移動です

先日チームでやった
打ち上げ花火をアップしますね☆



全部で10本以上上げたんだけど
これが一番綺麗でした

つくづく思う。
私にはこういうメリハリが何よりもの
『充電』です☆


あと、昨日いつもお世話になっている家族が
アフリカから戻ってきました

頂いたお土産☆
夏まで待てないから
ホテル用で履こうと思います

写真3



いつもベビーシッターをする変わりに
ここで食事を食べさせてもらっているんだけど
ここ数週間は一人で作って食べていました

自炊最後の日は
親子丼に豚汁

写真


いつもはジムから家に戻って
ストレッチしたり
ブログアップしたり
メールチェックしてると
18時半頃に
3歳の子供が私の部屋へきて
『ともか〜ごはん!』
って日本語でいつも呼びに来てくれるんだけど

この数週間、
どれだけここの家族に支えられていたか
改めて感謝の気持ちを感じられました
(食事だけへの感謝じゃないですよ

ここの家の人には

『来春からはここを離れて
 一人で暮らすといいよ!』
 オリンピックが終わったらまた一息つけるでしょう?
 その時にまた次の人生を考えるといいよ!』
って。。。
『一人で生活することによって
 学ぶことも多いし、
 出会う人や世代も大きく変わるから』
 って言ってくれています。

こちらの人って
子供を自立させるのがすごく上手だと思う。
(って私はもう子供っていう年じゃないけど

ここはものすごく居心地がいいけど
もう3シーズンもスイスで生活して
こちらのでの生活の仕方
文化、言葉、いろんな事を学んだ今は
本当に居心地が良くて
慣れて来ています。

前回の話ではないけど
『安易に落ち着かず探し続けること』

日本からスイスへ来た時に
大きな一歩を踏み出したと同時に
この3年間で新たな土台を作った今
また新たな一歩を踏み出す大切な時期に来ているんだなぁ
って感じています。
(毎日が新たな一歩だけど大きな一歩は春にです)

『最後の挑戦』と思って
スイスに来たけどきっとそれは
『最初の挑戦』だったんだなぁって最近は思う。


さてさて、、、
スイスはものすごく寒くなり
室内トレーニングが増えています。
午前中はジムに行って
午後からは部屋でエアロバイク。
嫌いな室内バイクもだいぶ慣れて来て
1時間があっという間になってきました

写真 2


1日1時間ちょっと。
2日で1枚のDVDを見る計算になっていて
2時間半のDVDなら1日1時間15分のエアロバイクです

今年は移動が多いハードなシーズンだから
雪上も大切だけどコンディショニングはもっと大切!

さて明日からまたヨーロッパカップ&ワールドカップ頑張ってきます☆

長くなってごめんなさい!
読んでくださってありがとうございました☆
智香

tomoka_t2007 at 16:18│Comments(3)clip!kokoro | news & event

この記事へのコメント

1. Posted by I Love SB   2010年01月13日 19:35
TV見れたらみます!
日本も北から南まで冷え冷えみたいです。
それとコンディショニングがんばってください!応援してます!
(P.S. 僕が高2のとき、サンダル履いててホテルのドアの下にぶつけて爪が剥がれたことがあるので気をつけてください。それでは。)
2. Posted by MOO   2010年01月13日 19:58
頑張ってください・・・・・!!
応援していますよ・・・・!!
3. Posted by Big-Hiro   2010年01月14日 09:20
オリンピックまで後1ヶ月ぐらいですね。

体調には十分注意してくださいませ。

何かと、時差等で寝不足になるかと思われますが

睡眠は一番の薬ですので、良い睡眠してくださいね。

ではでは。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔