2010年02月01日

ACT GEAR

こんにちは^^

あっという間に
時が流れているここ数日です
昨日の午前中工場へ行って
次のレースに向けてマテリアル準備☆
午後からはジムでウェイトトレーニング^^
夜はまたまたベビーシッター

そして今日はオフだったけど
マークの引っ越しの手伝い
この引っ越し
業者にお願いしようよ!っていうくらいの
荷物の山!!!
それでもすでに700キロは処分したというから
ビックリです
それをマーク、シモン、私の3人で
ひたすら運びました
新しいマークの家はエレベーターがなくて
(スイスではエレベーターのついていない
 アパートが結構多い)
4階まで運ぶ運ぶ。

オフだけどいいコンディショニングでした

さてさて
今日はビンディングのご紹介です

写真-9


15歳の時からサポートして頂いている
ACTGEARさんが
オリンピックモデルのビンディングを
作ってくださいました

オリンピックカラーの5色を使い
日本とスイス両国の国旗がデザインされています
スポーツは国境を越えられると思う。
ワンピースと同様に
両国への感謝の思いが詰まったビンディングです

このビンディングデザインを手伝ってくださった
尾道の皆さんにも感謝しています。
私はイメージをすること、
デザインを考える事は得意なんだけど
それを絵にすることが苦手。

いつもいつも私の周りには
苦手は部分を支えてくれて手伝ってくれる
温かい人たちがたくさんいる事に感謝です。

またこのビンディングを
シモン、フィリップ、マーク、ハインツの4選手も
今季から使っています。

数ヶ月テストを繰り返し、
彼らがACTGEARを使う選択をしました。

日本の良いものを世界へ
世界の良いものを日本へ

少しずつそんな架け橋が
できるといいなって思います。

 ベビーシッターはアルバイトではなくて
 いつもお世話になっている家族の子を見ています
 ここの子は英語とドイツ語を話すから
 3歳の子でもまだまだ会話が成立しないんです
 子供からは毎日力をもらう日々です

 あと日本の予防接種情報ありがとうございます☆
 以外と高くてびっくりしました
 
 たくさんのコメント、本当にありがとうございます。
 一人一人に返信していなくてごめんなさい。。。
 だけど全てのコメントを読んで
 どれもこれも温かいメッセージは
 スイスで活動する私にとって
 何よりもの力になっています☆
 
さて今日の午後は久々に
のんびりと過ごせるから
本でも読もうかな!

明日もトレーニング頑張ろう☆

智香





tomoka_t2007 at 00:28│Comments(21)clip!snowboard | news & event

この記事へのコメント

1. Posted by SATO   2010年02月01日 00:25
5 スポーツ大陸見ましたよ。NHKさん長期に渡っていい取材してましたね。
カービング習得に向けてのトレーニング頑張りましたね。あなたのがんばりが
スイスチームにいい影響を与え、フィレンッツエも調子を上げたのだと思います。全盛期のダニエラはターン終了後、板の前部分がそり上がるぐらい持ち上げて次のターンを強引に狙っていました。男子の滑りを完全に習得できれば
表彰台の真ん中も遠くありません。番組の中でフィリップが言ってましたが、
オリンピックに向け自分が表彰台の真ん中に立っていることをイメージして下さい。優勝インタビューでサポートしてくれているスポンサー、受け入れてくれたスイスチーム、家族、日本の人々に向けて感謝の意を述べることを想像し、イメージしてみて下さい。オリンピックのスタートに立った時は、"これだけ
頑張ったのだから負けるはずはない。私は勝つ”と。幸運を祈ります。
2. Posted by GAIYA   2010年02月01日 01:53
はじめまして。
今日スポーツ大陸拝見させて頂き,初めて竹内さんの事を知りました。
僕も旭川出身で25歳なんですけど、同郷の方でこんなにもアツく女性で世界を意識している人がいたなんて知りませんでした。
私事ですが、僕も今年拠点を海外に移そうと考えて、世界を目指そうと思っていたので、今回凄い刺激になりました。
ありがとうございました!
バンクーバー応援してます、マジで頑張って下さい!
やるからには世界一!!
represent area code 0166 and JAPAN!!
peace...
3. Posted by 横家義典 よこやよしのり   2010年02月01日 02:11
スポーツ大陸で、智香さんの事初めて知りました。
スキー1回スノボード0回経験の45歳、応援してます。もうすぐオリンピックですね。けがのないようにガンバッテ下さい。
僕は、新型インフルエンザ予防接種してません。もし感染したら熱出して頑張ります。
4. Posted by AF   2010年02月01日 03:59
こんばんわ?こんにちは?
今の時間、日本は真夜中ですがスイスは午後なんですかね。
お疲れ様です。
なんだか、引っ越しの手伝いも良いトレーニングになったみたいですね!
スポーツは国境を越えられるものです。
文化や言語、習慣は違いますけど、スポーツ各競技のルールは世界共通ですし、なにより、人々に夢と希望、感動と喜びを与えられるものです。
スポーツって素晴らしい。
ビンディング、かっこいいですね!
日本とスイス、両国の国旗が良いです!
また明日も頑張って下さい!
5. Posted by SATO   2010年02月01日 04:29
5 追伸
Stonehamの大会では何人かの選手が途中転倒し諦めて流していたところ、先行する選手が転倒。気を取り直しゴール。次のラウンドに勝ち上がった選手がいました。パラレル種目はゴールするまで何が起るかわかりません。バンクーバーでは限界以上で精一杯攻めることでしょう。その結果、万が一コースアウトしたら登ってでもゴールを目指して下さい。ゴールを切るまでが勝負です。
"やるべきことはやってきた”。バンクーバーのスタートに立った時、今までにない充実感を感じるはずです。
表彰台の真ん中を目指し、自分を信じて、決勝では120パーセントの力で攻められることでしょう。今のあなたならできます。表彰台で君が代を聴きながら涙して下さい。皆が応援しています。
6. Posted by Big-Hiro   2010年02月01日 06:44
5 テレビで、バインを観て凄くほしくなりましたぁよ

オリンピックは、

日本時間で27日午前3時ぐらいになるのですかね〜

頑張って起きて観ます

ではでは、
7. Posted by 成筋(ナリキン)   2010年02月01日 07:55
5 着々とオリンピックに向けた準備が進んでいるみたいですね。

スポーツ大陸を見てから、スノボに興味を持ち、卒業旅行と称して、北海道に行くことを計画しています!!

オリンピック、楽しみにしています!!…早ッ(笑)
8. Posted by CONTROL   2010年02月01日 09:51
本日天気晴朗なれども浪高し
がんばってください!
9. Posted by しんちゃん   2010年02月01日 10:25
5 レーシングスーツとビンディングがオリンピックカラーになりましたから
あとは、ヘルメットがオリンピックカラーになるのでしょうか

お忙しいところ、お聞きしますが智香さんはビンディングのセッティングはカントやヒールアップやトゥーアップをしているのでしょうか?私もアクトギアのビンディングを使用しています

オリンピックは、まもなくです体調万全で挑んでください
10. Posted by イサム   2010年02月01日 11:01
5 こんにちは。
今日の道新の朝刊でも竹内さんの事を紹介してある記事がありました。

もうオリンピックまで残りわずかですが、現在自分が読んでいる本でメンタル的な事にすごく役立つ物がありました。

その方は北京オリンピックのソフトボールチームのメンタルトレーナーをされた方の著書です。

もし興味があればご参考までに。
西田文朗著 「かもの法則」 現代書林



11. Posted by Shizuoka Mori   2010年02月01日 12:48
5 こんにちは、私も皆さんと同じようにNHKの番組で由香さんの事を初めて知りました。(二度の五輪経験者の事も)
世界を目指す姿勢に大変心を打たれ、刺激をもらいました!
私も現在はホビースキーヤーですが、学生時代は関東大学リーグのラグビー部に所属し日本のトップを目指してトレーニングしていましたので、琴線に触れる感動を覚えました。
バンクーバーでの戦いを心から声援しています。がんばれ!
12. Posted by hanaya   2010年02月01日 17:50
5 記事楽しみに読んでいます。
13. Posted by Hiro@^^   2010年02月01日 19:04
引っ越しのお手伝い、ご苦労様です。
荷物を持って何回も階段を上り下りしたら、かなりいいトレーニングになったのでわないでしょうか。

ビンディング。スポーツ大陸の中でもアップで写ってましたよ。
カメラマンさんはこのデザインにスイスで頑張ってる智香さんの姿をクロスさせたかったのでしょうね。
ほんとにいいデザインですね。
すごくおしゃれな感じがしますし、スイスと日本の国旗が泣かせますよね〜。
シモンさんたちも使うことになったんですか〜。
メダリストたちの眼鏡にかなったってことは性能も超一級品ってことですね。
オリンピックはスイスチームのみなさんの応援もしたいと思います。


14. Posted by 西沢広義   2010年02月01日 19:54
引越しお疲れ様でした(^ー^)筋肉痛になってないですかぁ・・筋トレの筋肉と引っ越して使う筋肉違うと思うから結構いい運動になったのではないですか(-。-)
ビンディングの絵柄綺麗ですね。芸術品で(^O^)ブーツで踏み付けるの躊躇しそうな感じですね。自分で使う物は信頼出来る物が一番です。因みに自分は試合で使う物は一度縁起を担いで神棚に置いて拝んでから使い初めますが竹内さんはどうですか?・・自分自身危ない宗教に入っていて竹内さんの事を勧誘しょうとしてるのではなので勘違いしない様に。至って普通の一般都民ですので悪しからずm(__)m


追伸 東京は今雪が降って来て明日まで降り続く模様・・積もりそうですよ(^ー^)
15. Posted by komaki   2010年02月01日 23:40
5 はじめまして。
先日放送のNHKの番組を見て初めて竹内さんの事を知りました。
同い年の女の子が頑張る姿を見てとても感動しました。
バンクーバーで最高の試合が出来ると信じて応援しています!!
16. Posted by keikobeat   2010年02月01日 23:57
ともかちゃ〜ん‼私の母からともかちゃんが頑張ってる姿観たって日本から連絡があったよ。多くの人に勇気と希望を与えるともかちゃんは同じ年として尊敬だよ。いつも応援してるよ、だから頑張ってね。今日、午前中工場来たんだ〜。久々に会いたかったよ。6日のドイツも良い結果が出ますように‼がんばっ。
17. Posted by Hiro   2010年02月02日 00:22
ビンディングもオリンピックモデルなんですね。本番が迫ってきても,平常心が伝わってきます。さすがです。


ところで,外国語で子どもと会話するって大変じゃないですか?僕は一番苦手です…。
18. Posted by あわちゃん   2010年02月02日 01:13
5 ありがとうございました!!

スポーツ大陸見ました。カッコよかったです。そして何より番組を見終わった後の滑走で、最近ずっと悩みのタネだったターン後半でのズレが劇的に改善されました。
ほぼ2シーズンのブランクがあったので、本当に久々のカービングしている感覚でした♪
これからは智香さん、ショッホ兄弟を心の師匠としてスノーボーディングに取り組みたいと思います。
このサイトで皆さんがACTを使っていることを知り、とても親近感を憶えました。オイラもINTECですが、ACTを使っています。
皆様の速く美しい滑りが、オリンピックやワールドカップで見れることをとても楽しみにしております。
19. Posted by チビヤストモ   2010年02月02日 20:25
かっこいい!

トモカさんの滑りにぴったりですね
20. Posted by じゃん   2010年02月03日 11:49
5 バイン、かわいいーーーっ!
履くたびにゲンキがもらえそうなバインですねっ!
日本と世界の架け橋になっている竹内選手、これからも元気いっぱいでガンガン滑ってきてください。
21. Posted by tommy   2010年02月04日 15:29
5 はじめまして!
アクトギア『智香モデル』
来季発売ですかね?
(^^♪

さりげないオシャレがイケてます!
日本の湿雪ではブーツのヒールに
雪塊が付いて掻き落とすのに苦労
した経験があると思います。
そこでチョイとしたヒールの雪掻き
をバインに付けてみました!
よろしかったら覗いて見て下さい。
http://ameblo.jp/tommy-ryder/

智香さんの活躍を機にアルパイン
スノーボードの活性化につながる
コトを祈念いたします。

オリンピック誰よりも楽しんで下さい!
テレビの前で応援しています!
(^.^)/~~~


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔