2010年02月03日

ROYCE'から

おはようございます

今日も良い練習ができて
明日、ドイツへ出発です

今日の朝、
郵便局から荷物が届きました
所属先のROYCE'からでした。

DSC_0006


DSC_0005



開けてみると
会社の皆様からの寄せ書きと
たくさんのチョコレート。

温かいメッセージ、
とっても嬉しかったです。

DSC_0010


DSC_0008


今の私の活動の大きな支えとなっているのが
ROYCE'。
感謝という言葉では表せないほどに
いつも私の思い通りの活動をさせて頂いています。

そんな会社に出発前に挨拶にも行かずに
スイスでしっかりと調整をさせて頂いているうえに
遠いスイスまで寄せ書きとチョコレートの贈り物は
本当に嬉しかったです。

本当は。。。
日本に帰って
挨拶に行ったり、
壮行会や結団式に出席した方がいいのかなって
考える日があります。

春にエアーチケットを手配するとき、
何パターンかありました。

だけど最終的には日本に戻らないことを選択しました。

そしてそれを理解してくださって
サポートしてくださる
ROYCE'を始め多くの皆様に
感謝しています。

皆様への感謝の思いは
日頃の生活、取り組みから伝えることができると。。。
そう信じています。

だから、今こうして
活動させて頂ける事に感謝して
しっかりと調整して挑みたいと思います。

智香


tomoka_t2007 at 04:06│Comments(25)clip!private 

この記事へのコメント

1. Posted by 夏目   2010年02月03日 07:48
5 竹内さん初めまして。
NHKの特集で最近竹内さんのことを知りました。

それまでは竹内さんのこともスノボの大回転という競技も恥ずかしながら知りませんでした…

でも私と同い年でありながら、落ち着き、でも情熱的な姿勢にとても感銘を受けました!!

オリンピックはテレビ観戦ですがライブで応援しますね!

今までやってきた練習に自信をもってオリンピックを楽しんで下さい(^-^)/

健闘を祈る
2. Posted by Chris   2010年02月03日 10:37
3 アルペン最高!!
3. Posted by ナリキン   2010年02月03日 10:59
5 おはようございます。

旗、すごいですね!
竹内選手への期待の大きさが感じられます!!
(プレッシャーかけてすんません)

今大会前には、帰国しない選択…いいじゃないですか。周りは、優しい人ばかりでしょうから(^-^)
最終調整、ケガのないように、頑張って下さい!
4. Posted by jan   2010年02月03日 11:45
5 うっわ〜〜〜〜、ステキな贈り物ですねっ。
先日のNHKのスポーツ大陸はとっても刺激を受けました。
本番はチョコレートを食べて力を出し切ってきてください!
納得のいくレースになるよう、応援してます。
5. Posted by イサム   2010年02月03日 11:55
5 改めて多くの人々に支えられている事を感じた時の感謝は大きいですね。

竹内さんみたい立場の人はいっそう多く感じられていると思います。

自分はやはり両親がその中で一番大きいかなと思います。
前にある人から自分の誕生日は自分を祝うのではなく、産んでくれた親に感謝する日だと言われ衝撃を受けた事がありました。

そこが感謝の原点なのだと気づかされました。
でもなかなか面と向かって親に産んでくれてありがとうと言った事はまだ無いんですけどね。

いつも心の中では言うようにしてますが、ポリポリ・・・

その感謝の力を使ってぜひ頑張ってください。
6. Posted by hanaya   2010年02月03日 12:13
5 頑張って下さい。
7. Posted by Hasetea   2010年02月03日 12:41
私は、NHKの番組を見て、竹内さんの事を知りました。頑張りやさんのところに魅力を感じました。私は、自転車が趣味で、ロードレースに参加します。番組の中で、自転車を使い練習されているシーンを見たとき、リズミカルに(ダンシング)されていました。ウインタースポーツと自転車は使う筋肉がにているようですね。自転車の場合は、ハムストリングスと大臀筋をうまく使えば楽に走れます。楽=サボる、ではありません。楽になることで、ペダルの踏み方などを意識して練習できます。また、周囲に注意ができ安全に走れます。頂点を目指す想いは、必ずかないます。このブログを拝見しながら応援しています。
8. Posted by K   2010年02月03日 15:32
5 こんにちは(*^_^*)
暖かい会社の皆さんで良かったですね(^-^)

いよいよ明日出発なんですね。


最後に一言…
元気で行ってらっしゃい(^-^)v 

寒い旭川より。
9. Posted by しんちゃん   2010年02月03日 16:10
5 智香さんは幸せ者ですね
言うなれば!選ばれし者だと思います!
無心無欲自然体でスタート台に向かって下さい

頑張ってきたことはみんなわかっています

テレビの前で応援してます
10. Posted by CONTROL   2010年02月03日 17:46
早速、寝る前に良かった事を5つ思い浮かべる事をしてみました。
なかなか難しいですねー 「遅刻しないで会社に行けた」とか、かなりハードルを下げましたが、5つピックアップできました。5つ目は、「寝る前に今日の良かった事を5つ考えること」という言葉に出会えたこと。ブログで紹介してくれた竹内さんに感謝です。


以前、「メンタルタフネス」(だったと思いますが)という本に、こんな事が書いてありました。

最高のパフォーマンスが出来た時(例えば心と体が一体になって、思うがままに体が反応してくれるような時)の状態を思い浮かべて、何かサインを作るのだそうです。
私の場合は、両手をぐっと握り締めて「よし!」と言ってます。そうすれば、どんな時でもそのサインをした時に、心と体を最高のパフォーマンスが出来た時に状態に移行できる、というような事でした。

ある動作がスイッチとおっしゃっていたので、ふと思い出しました。
11. Posted by scantako   2010年02月03日 20:16
スポーツ大陸に感激!
それでこのブログに到達し,昨日のブログにまた感激!
チョコレートや寄せ書きを送ったりはできませんが,ひたすら応援あるのみ!
今なさっていることを存分に楽しんでいただくこと,それが一番だと思います。
12. Posted by Hiro@^^   2010年02月03日 21:00
5 うわ〜 w(◎o◎)w
すごい数のメッセージですねえ〜。
こころが熱くなりますねっ。 p(^^)q
やっぱり会社のみなさんも、いつも真摯に競技に取り組む
智香さんが大好きなのでしょう。^^

あした出発ですね!
ワールドカップで、オリンピックで、大暴れしてきてください!(^O^)/

ほんとにオリンピックの前に智香さんのことを知ることが
できて良かったです!
楽しみが何倍にもなりました!

でわでわ。GoodLuck!! (^^)v
13. Posted by Hiro   2010年02月03日 23:33
暖かい応援ですね。この旗がバンクーバーで振られているのをテレビで見たいと思います。


いよいよ出発ですね。Gute Reise!
14. Posted by 西沢広義   2010年02月03日 23:55
周りからの重圧に負けないで、誰の為でもなく自分の為に、理想の滑りをして目一杯楽しみながらWorld Cup・Olympicで力を出し切って下さい。
最後まで心折れない様に思い描いた夢を現実に出来る様に・・スイッチON(^ー^)
15. Posted by ふーみん   2010年02月04日 00:09
嬉しいことを嬉しいって思えること、ありがたいと思えることにありがとうって言えること、それ自体がまさに今の状態なんだろうなって思います。いっぱいいっぱいの時はそれすらできなかったりするから…。
その余りの心のパワーを私もいただいちゃいます
16. Posted by タコカルチョ   2010年02月04日 01:35
5 無になりパワーを出し切って頑張ってください。好きこそ物の上手なりという様に競技に楽しんでやっているうちに結果もついてくるもんです。要は「無になれ」です。応援してますよ〜
17. Posted by タコカルチョ   2010年02月04日 01:40
5 無になってパワーをだし切り頑張ってください。好きこそ物の上手なりっていう様に楽しんでやればおのずと結果もついてくるもんですよ。要は「無になれ」です。竹内さんは日の丸を背負うにふさわしいと思います。信じています。応援してますよ〜
18. Posted by タコカルチョ   2010年02月04日 01:41
5 無になってパワーをだし切り頑張ってください。好きこそ物の上手なりっていう様に楽しんでやればおのずと結果もついてくるもんですよ。要は「無になれ」です。竹内さんは日の丸を背負うにふさわしいと思います。信じています。応援してますよ〜
19. Posted by SATO   2010年02月04日 06:31
5 週末のレース、ポルシェ杯ではなくなり残念ですね。

2月6日オリンピック前、最後のW杯。ドイツ・スーデルフェルト大会。
朗報を待ってます。フルアタックで頂点を。


 
20. Posted by チョコモモ   2010年02月04日 08:06
5 そういった周りの方々の理解や協力は、今後の活動に絶対欠かせないものですもんね。我々ファンにとってはこうしてブログに書き込むことしか応援できませんが、とにかく体調には気をつけてくださいね。
21. Posted by きみえ   2010年02月04日 15:37
体に気をつけて!
最高の滑りができますように(^O^)
22. Posted by nari   2010年02月06日 11:15
5 はじめまして、先日のテレビで竹内さんを知りました。運動もしたことがない、車通勤で一日10分も歩くことがないのに昨年スノボを始めた51歳です。
何かに取り組んでいるとき"本気で頑張っている"と言う人は多いけれど、「本気の度合いが違う」と一蹴した人物がいました。言われた人間は「自分は頑張っているのに…」と。でも時がたちその意味に気づいたときからほんとの本気が始まりました。
テレビで智香さんの日々のひとかけらを覗いただけなのに、意志の強さに魅了されました。素直が一番、いくらでも吸収できます。きっと試合のその瞬間まで進化し続けるのですよね。世界一を超えてもその先までも突き進む姿が見えるようです。『滑ることが大好き』を試合でも見せてくれることを楽しみにしています。自分のために!です。
23. Posted by 落合健   2010年02月27日 00:33
5 ROYCE・・・大好きです!北海道みあげの定番になっていますよ(笑)さてさて楽しんで・・・テレビで応援していますよ!
24. Posted by 和寒町武山司   2010年03月08日 21:30
5 こんばんわ。和寒でアルペンスキーやってた同い年の司だよ。よく一人でポール立てて練習してた俺の事おぼえてるかな?中学生のころリフトとかたまあにのったよね。川口くんとかも仲良くしてくれた。ずっと竹内さんの事応援してた。サインもらいたいので連絡宜しくお願いします。
25. Posted by hermes samstag   2014年05月19日 12:37
fake hermes bag on ebay 竹内智香 オフィシャルブログ:ROYCE'から - livedoor Blog(ブログ)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔