2010年08月23日

お知らせ

こんばんは

新たな1週間の始まりですね

今日はお知らせです

wordl snowboard festival in hiroshima 20011
~世界最強の草レース~
の企画から開催決定までの内容が
明日広島ホームテレビで放送されます。

8月24日(火)
18:00〜19:00
Jステーション
(約12分間放送されます。
 広島ホームテレビ受信可能エリア
 のみになってしまいますが
 もし良かったら見てください!)

また湯崎知事のブログにも
アップされています


中国新聞
にもアップされました。

今季はスノーボードに携わる事を
多方面に活動しました。
一つの節目としていた
オリンピックが終わり
4年前のトリノ後のように
『すぐに4年後!』
と考えることは正直
できませんでした。

それはやっぱり
今までの4年間に懸けてきた思い。

『懸ける』=大切なものを失う覚悟
      強い決意で行動する

そんな風に懸けてきた4年が
終わった時。
私の中には大切なものを失う覚悟が
あったような気がします。

全てを失って良いと思って
日本を離れてスイスに行った時
1日1日が必死で
失う怖さなんて何一つなかった

だけどそんな1日1日を
振り返ると
全てが財産になっていました。

これから4年というスパンで考えた時
また同じように
『懸ける』ことができるのか

その答えがようやく、
出ようとしています。

なんだか今は
2年前にドイツ語の勉強に
没頭していた夏に似ています。

没頭するものは違うけど
一つの目標に向かって
競技以外の世界で
懸けるものがある時
それは競技に生きる気がします。

安定を求めずに
常に挑戦すること。
だからこそ失敗もできるし
成長もできる。

これが自分らしさなのかな。



長くなってしまってごめんなさい
全てをまとめると
今は新たなシーズンを迎えることが
楽しみで仕方ないです!


さて今日の朝、
甥っ子と
幼稚園見学に行ってきました
山の中にある幼稚園。

2歳から6歳まで
みんなが一緒に
遊んでました。
教室は外。

甥っ子はもう着いた瞬間
目がキラキラ

味のある滑り台ですよね
写真 5JPG


これは山のとりいって書いてました。
写真 9


私が行った時は
子供達がこれで落ち葉の掃除をして
運んでいました。
写真 7


木で作られたブランコ!
写真 2


おやつタイム。
甥っ子もちゃっかり
おやつもらって
一緒に食べてました
雨が降らない限り
こうやってご飯を食べるみたい。
写真 5


2歳くらい上の子と
一緒に登って遊んでました
写真 3


かばんもこんな感じ
写真 1


甥っ子は皆が帰ってるのに
『帰らない!幼稚園行きたい!』
ってずっと言っていて先生に
『先生、言う事聞くから
 幼稚園に行きたいです!』
って言ってました(苦笑)

早速来月から行く事になりそう。

基本的に
上の子が下の子の面倒を見るみたい。
見ていても、
6歳の子達は
面倒見がよくて優しい。

遊具も全て
木で作られていて
机や椅子も
丸太を切ったまんま!

子供にとっては
素晴らしい環境ですね^^

さて明日は札幌です

智香



tomoka_t2007 at 22:00│Comments(5)clip!news & event | private

この記事へのコメント

1. Posted by どあら   2010年08月24日 00:15
5 はじめましてm(_ _)m

自分あまいなって思いました本当に。
自分も夢を叶えるために努力していきます
挑戦していきます



幼稚園いい所ですね(笑
2. Posted by ヤス   2010年08月24日 18:27
初めまして。広島県人です。
只今ホームテレビ拝見中です(笑)
恥ずかしながらこれから竹内智香ファンになっていいですかね?

応援してます!
3. Posted by ろろ   2010年08月24日 19:08
5 初めまして、ろろです。
私も広島在住です。
『Jステーション』観ました。

広島にゆかりの、ウインタースポーツのワールドクラスの選手と言えば、以前、広島の企業に所属してたクロスカントリー日本代表の夏見円選手でしたが、
彼女が広島を離れてから
、冬の競技の選手で応援したい選手がいませんでした。

だからなんか嬉しいです。これから応援させてください。

そしてイベントの成功を広島県民としてお祈りしています。
(^人^)
4. Posted by カズポン   2010年08月24日 21:39
5 来年2月が楽しみです

それまでにスノーボードの事、競技の事を勉強せねばそして、
wordl snowboard festival in hiroshima 20011に参加したいと思います。

栃木県からですのでカナリ遠いですが絶対に行くぞ〜

智香さんイベント成功をさせましょうって私は何も出来ないですが・・・
5. Posted by Big-Hiro   2010年08月25日 05:55
5 見たかったです。

最近、基本的には環境が全てに影響するのだろうなぁ〜

って思います。

甥っ子さんの言葉、可愛らしすぎますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔