2010年10月30日

マテリアル

こんにちは

昨日でsaas-feeでの練習が終わり
今日から1週間オフです

オフとは言っても
少しバタバタして
またあっという間に
次の練習が来そう

ようやく、今季に向けての
マテリアルテストが落ち着き始めました☆

SANY0051


先日のSLトレーニングの動画
2本の板を乗り比べています

SL タイプ1


SL タイプ2


全く違う性格2本の板。
タイムは全く同じ。

だけどコントロールのしやすさや
グリップ感、スライドのしやすさ
一つ一つの性格が正反対な2本です。

タイプ2の安定感にタイプ1のグリップ感を
組み合わせた板が
来月上旬に受け取れます

春からテストした一部の板です。
SANY0049


1本テストしたら
また次のアイディアへ。。。
そしてまた作りテストへ

そんな繰り返しでようやく
今季使用する板を決めることができました。

今までは自分達の工場で
作っていたから。。。
平日の練習で板をテスト
そしてそのアイディアをもとに
週末に製造。。。

そんなスタイルだったけど
今はアクトギアさんの協力で
本当に充実した開発、テストができています。

だからこそ、
良い滑りができるように頑張ろう!
って心から思えます。

本当に感謝です。

智香

tomoka_t2007 at 22:06│Comments(3)clip!snowboard | movie (snowboard)

この記事へのコメント

1. Posted by カズポン   2010年10月30日 23:16
5 こんばんわ

使用する板の製造ってカナリ根気のいることだったんですね
自分の中では数本の板を滑り比べて、1本を選ぶって思っていたので簡単に考えていました

是非、良い板を作ってください

そして、良い滑りを
2. Posted by masa   2010年10月31日 10:45
練習お疲れ様でした。
SLタイプ1と2では曲がり方が違うので2つの良さを取り入れた形になるといいですね。ここまでいきつくのにどれだけ本数滑ってきたのか、板をテストしてきたのか分からないですけど周りの協力あっての出来る事ですよね
色々な人の思いが詰まっている事を感じながら納得出来る
滑りが出来る事を願っています
やる事があるのは良い事だと思うのでオフも充実出来ると良いですね
3. Posted by Big-Hiro   2010年11月01日 07:03
5 映像を見る限りですが、タイプ2の方がドッシリした

感じに見えますね。タイプ1は、板がよく動いている

様に感じますね。更なる進化に期待ですね。

オフも楽しんでくださいね〜

11月22日に初滑りいってきま〜す。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔