2010年11月25日

GS動画

こんにちは

最近は
早寝早起き生活

朝の方が
頭の中が新鮮で
いろんな事を吸収できます
だからここ最近は
早く寝て
朝に読書や考え事をしています

昨日は
練習しているスキー場の近くに
チームメートが住んでいて
夕食に招待してくれました
完全にスイスドイツ語だけで
なかなか理解できなかったけど
良い勉強になりました

さて昨日のGS動画もアップしますね
ゴール前の緩斜面の入り口。
思い切ってダイレクトに
入ってみたら
本当にいっぱいいっぱいで
ハラハラドキドキだったけど
良い板の走りが得られました



10月末以来
雪上練習がなくて
約1ヶ月ぶりのGS練習。
それでも感覚は
劣るのではなく
さらに良い感覚が得られています

練習=自信
もちろんこれも大切だけど
休息=自信
これも大切だと思います。

夏の間乗らなくても、、、
頭の中でトレーニングすることで
その感覚を身体に残すことができれば

自信を持って休息を取れます。

そしてその間に
また新たなことに挑戦する時間ができる。

不安を抱えて雪上から離れるのか
自信を持って雪上から離れるのか

大きな差があると思います。

スイスに来て4年目にして
少しずつこの
理にかなったトレーニング方法が
身に付いてきています☆

さて今日もこれから
GSトレーニング行ってきます!

智香

tomoka_t2007 at 13:44│Comments(3)clip!snowboard | movie (snowboard)

この記事へのコメント

1. Posted by Yokoya   2010年11月25日 15:00
5 智ちゃん!すごいですね。
いいこと聞いちゃった。仕事にも置きかえれんか考えよ。
早寝早起きもやってみたいけどちょっと難しいかな。。。

ファイト!!

2. Posted by masa   2010年11月26日 05:47
練習お疲れ様です 動画見ました
技術的な事はわからないですけど、「滑らかさ」と「力強さ」を兼ね備えている感じがします。
F1の小林可夢偉選手も同様の練習の取り組みをしている記事を読んだ事があります
イメージを持って取り組めると中身が濃くなって効率性も上がりますよね
次の休みまで頑張って下さい
3. Posted by Big-Hiro   2010年11月26日 06:52
5 難しそうなコンディションですね。

スポーツは、本当にイメージは大事ですね。

後それを撮影してもらってチェック

その繰り返しが一番上達の近道かも〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔