2011年06月21日

異文化

おはようございます
日本はこんにちは

イタリアでの雪上を終えて
スイスに戻ってきました

イタリアにいた時
ホテルの部屋から見えた景色

DSC_0008


そしてスキー場
IMG_0765


天気が悪かった日は
隣町のmelanという所まで行きました。
ベースとなるところが2700mだから
下に降りると身体が楽になります☆
DSC_0032


お昼ご飯はfelixお勧めのレストラン
DSC_0060

写真にもあるように。。。
今回は戸崎啓貴も一緒に来ています。
戸崎とは中学からの
スノーボード仲間です

そして私は大好きな
アラビアータを食べました
DSC_0066



と。。。
久々の
近況報告&ブログ更新に
なってしまいました

なんだか最近
ブログを書く事ができなくて

書こう書こうって思うんだけど
昔みたいに
言葉が出てこなくなってしまいました

どうしてだろう??
ってずっと考えてみて。。。

情報社会
blog,、twitter、facebook


 誰が読んでいるんだろう??
 そしてそれを読んだ人たちは
 どう感じるんだろう??

ってこんな事を考えてしまう様になってから
書く機会が減ってしまったのかな

少なくても、、、
こうしてスイスで活動していること
新たにfelixと目指す今、

私の環境は
日々
大きく変化しています。

それについて
書きたいこと伝えたいこと
見せたい写真
たっくさんあるけど

だけど。。。

それをアップすることができないのは
ここはたくさんの人が読む場所だから。


スイスに来て
異文化を学び
私の性格、考え方も
経験とともに変化していきました。


そして日本での『常識』と
スイスでの『常識』は
多々違うことがあります。

私は時々
その国境がわからなくなっているみたいです。。。

だから
当たり前のように
 載せた写真
 書いたコメントが
間違って解釈されたり
誰かを傷つけてしまうことがあります。


日本から離れた活動は
時に誤解を招くことがあります。

だけど。。。
4年前に
スイスを活動拠点に選んだ時
それが
世界に近づく唯一の方法であったこと。


そしてその結果、
一人でも多くの子達に
『日本人が世界に通用する』
ということを知ってもらえたらなと思います


『日本のスノーボードの歴史を作る為に』
もしかしたら私は日本に留まっていなければ
いけなかったのかもしれないのかな??

そんな言葉を
聞く時があるので
時々「それ」について考えます。

私が日本に戻ることで
もしかしたら還元できることは
たくさんあるかもしれなけど。。。

世界の舞台で勝つことで
私は日本に何かを
還元できたらと思っています。


日本人であることへの誇り
そして支えてくれる人たちへの感謝を
いつも大切にしていきたいと思います。

今季迎える新たな環境は
また私をさらに成長させてくれそうな”予感”がします

さて朝ご飯食べて
これから走ってきます

智香

tomoka_t2007 at 14:07│Comments(6)clip!kokoro 

この記事へのコメント

1. Posted by scantako   2011年06月22日 06:41
何を書くかなんて,どうかご心配なく。地のままがいいですよ。地のままの智香さんを応援してますよ!
2. Posted by SatoshiOide   2011年06月22日 19:41
毎日twitter見てます!あなたの特集があれば、欠かさず見てます。
突き進んでください。 きっと優勝出来ると信じています(^-^)v
3. Posted by 宮本 正臣   2011年06月22日 20:39
大丈夫!

書きたい時に書いて、書きたくなかったら書かなきゃいいと思いますよ。

そりゃ、心待ちにしているファンも多いと思うけど、
智香さんの本業はここに書くことじゃないですからね。

人は何やかや言うかもしれませんけど、ほとんどの方は責任を取ってくれませんよね?

それに智香さんは顔が見えていて、何やかやいう人のほとんどは顔も素性もわからない人ばかりですよね?かくいう僕だってこれが本名かどうかもわかりませんもんね?(本名ですけど)

智香さんの思うようにやって下さい。

僕はそう思います。(まあ、これも他人の勝手な言い分かもしれませんね。)

そういえば、良かったらシンガーソングライターの馬場俊英さんのブログを覗いてみて下さい。役に立つかもしれません。

4. Posted by じん   2011年06月22日 21:50
5 最近出会ったお気に入りの言葉に、
「世の中、起こることは全て、必要・必然・ベスト」
というのがあります。大丈夫だよ^^
5. Posted by Shota YADA   2011年06月23日 11:57
色々考えてるねー!

日本に智香ちゃんが還元していくのはまだまだ先の話だよ!

今は少しでも世界に出て、日本人として活躍することが未来の選手達への還元になってるからさー!

かげながらすごく応援してるよ!

環境の違い理解してる人はたくさんいるから心配なくありのままの言葉楽しみにしてるよ!
6. Posted by たまぞ〜   2011年06月24日 00:29
5 いっぱい還元してもらってますよ。
いろんなことをいっぱい考えて、いつも色んな人の気持ちを一つ一つ大切にして、気持ちがそこに詰まっているから本当にたくさんの元気を貰ってます
スノーボードフェスティバルで頂いた熱い気持ちが今の僕の原動力です
智香さんほどの影響力はないけれど、誰かに少しでも元気と熱い想いを繋げられればと、仕事も趣味も頑張ってます

誰のためにって気持ちが、損とか得とか考えずに何かに一生懸命になれる。
自分を信じてくれる頼りにしてくれる人のために、喜んで苦労をする。外から見たら、損してるとか馬鹿だと言われても。
世界の色んな国で仕事をする機会がありますが、家族や身近な人以外にもそんな気持ちを持てる人がこんなにも多い国は珍しいと思います。
だから日本で良かったって、心から誇りに思います

またスノーボードフェスティバルで見せて貰ったような素敵な笑顔と心から滲み出る涙を楽しみにしてます。
夢を叶えてくださいね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔