2011年07月08日

カブトムシとクワガタ

こんにちは

先日はソチオリンピックの種目について
そして昨日
2018年の冬季オリンピック開催地が
決まりましたね

韓国

候補地
フランス、ドイツ、韓国
ドイツはスイスから近く
そして言葉も文化も理解できる場所。

そして韓国は同じアジア。
日本から近い

どちらになっても
私にとっては楽しみな場所

なんだか。。。
2014年も楽しみだし
2018年も楽しみです

2018年はどうなっているのかな??
検討つかないけど
1日も長く競技者でありたい


アジアで
オリンピックが開催されるということは
嬉しいですね


今日は甥っ子の
4歳のお誕生日パーティ

『何が欲しい?』

って聞くと

『クワガタ』

ということで
昨日、湧駒荘の帰りに
クワガタ取ってきました。
オスとメス1匹づつ。

で。。。
湧駒荘の従業員が
このクワガタを飼っていて
頂いちゃいました

DSC_0133


お客さんが残したものとはいえ
メロン半分もらえる
クワガタって。。。

あとはカブトムシも

DSC_0134


さてこれから
お誕生日パーティ

智香




tomoka_t2007 at 17:15│Comments(2)clip!private 

この記事へのコメント

1. Posted by よっしー   2011年07月08日 20:21
5 小さい子には、カブトムシとクワガタは、魅力的ですよね。えさは、昆虫用のゼリーがいいですよ。スイカなどは、昆虫が下痢してしまうので、おすすめしません。
カブトもクワガタもオスは、複数で買うと傷つけあってどちらかが死んでしまうことがよくあります。
カブトムシは、オスとメスで飼えば、比較的高確率で卵をうみますよ。育てるのは、楽です。カブトムシは、一年の間で幼虫の期間が一番長いです。栄養たくさんとると立派な成虫になります。自分もそうありたいです。
2. Posted by shuです。   2011年07月09日 01:13
まだまだ自然があるというのは、有難い事ですね。
赤いかぶと虫懐かしいです。
PS:ぴょんちゃん。何かちょっと・・・うさぎ^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔