2011年11月18日

雪不足のdavos

こんにちは

いかがお過ごしですか?
私は3日間の雪上を終えて
家に戻ってきました

これから4日間は
フィジカル中心生活です


今年のヨーロッパは
異常なほどに毎日快晴
いつもの11月は天気が安定せず
雪がたくさん降るのに。。。
まだ人工雪のスキー場は
全くオープンしていません

去年はdavosで
パウダーを滑れたのに
今年は雪、ゼロ。

だけど幸い
davosは昨年の雪を一カ所に集めて
特殊なシートを被せて
雪を保護していたみたいで
その雪の30%が残っているそうです
その雪が
今、私たちのトレーニングコース


コースはこんな感じ
SL練習には最適かな
緩斜面から中斜面へ。

IMAG0008


結構なアイスバーン。
しかもここは
スイスのスキー&スノーボードの
ナショナルチームだけだから
リフト待ちもなく
効率良い練習ができました

IMAG0004



そして今日は
クリスチャンとフェリックスが企画した
スイスチーム内での
ちょっとした賞金レースがありました^^

3本からベストタイム2本の
合計タイムで争う

私は。。。
   優勝できました

緩斜面、
昨年までは
なかなかベストタイム出せなかったけど
今年は緩斜面
しっかり克服できています

そして
昨日の夜は
カスパーのご両親が
チーム全員を
ご飯に招待してくれました

P1000922


なんだか
ピリピリとした緊張感ある練習と
こうしたチームメイトとの
ホノボノとした時間が
充実させてくれています☆

さて
明日はジムに行こう☆

おやすみなさい☆

智香

tomoka_t2007 at 04:39│Comments(1)clip!snowboard 

この記事へのコメント

1. Posted by Big-Hiro   2011年11月19日 10:38
5 今年は、本当に前半は厳しい状態ですね。富良野もOPENが延期になったみたいです。開催では一応雨の中OPENしてますが・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔