2012年01月18日

心の支え

レースを終えて
チューリッヒに戻ってきました

本読んだり
クロカン行ったり
ジム行ったり
日本食作ってみたり
近くの山にフリーランに行ったり

次のレースに向けて
オフ時間を充実させています

前回アップできなかった
表彰式の写真です

IMG6003



ーーーーーーーーーーーーーー

badgasteinのレースを終えて
なんだか、、、
心の中にあったモヤモヤが
すっきりなくなりました。


今季から新しいコーチと
シーズンを迎えました。

やはり新しいコーチとの間には
学ぶことがたくさんあって

少しずつ少しずつ
歩み寄っていたつもりだったけど

まだまだ
距離があったのかな。


1月に入ってから
我慢していたことが
自分の中で押さえきれなくなって
badgasteinのレース前日
色んな思いをフェリックスに
全てぶつけました。


フェリックスは素晴らしいコーチです。
完璧すぎて

私もそれに追いつこうと必死だったのかも。


フェリックスに合わせようと。。。
フェリックスに認めてもらえるようにと。。。


一生懸命
優等生でいようとしていたのかもしれない。


「智香が思うことをそのまま伝えてほしい
 それが正しいことでも間違ったことでも構わない
 疑問に思うことは全て聞いてほしい」

「そして今回のように
 溜め込んでしまうんじゃなくて
 どんなに些細なことでもいいから
 常に話しをしてほしい」

「私の前で感情をコントロールしようと考えないでほしい。
 コーチと選手の間ではその感情を見せることも大切なことだから」

そう言ってもらえて
気持ちが楽になりました。





同じドイツ語でも
私が慣れているスイス人のドイツ語と
フェリックスが話すオーストリー人のドイツ語では
まだまだコミュニケーションが100%でなかったこと。

お互いに勘違いしている部分も多くあって

今回は一つ一つ
噛み砕いてお互いに話し合いました。

1年目。
お互いに学ぶことが多くあって
大変な部分もたくさんあるけど
その分大きな可能性を感じます。


ソチオリンピックに向けて
また一つピースを増やす事ができました。

本当に恵まれた人生です。
なんでこんな素晴らしい人たちに
いつも出会えるんだろう。

だから私も
みんなに良い報告ができるように
頑張ろう☆

智香

tomoka_t2007 at 05:42│Comments(1)clip!kokoro 

この記事へのコメント

1. Posted by たまぞ〜   2012年01月18日 21:52
5 オフを楽しむことって、本当に大切ですよね(^^)
どんなに忙しい時でも、思いっきり楽しんで、頭の中の嫌な記憶を一旦リセット。気持ちを切り替えて、嫌な記憶もいい経験できたってプラスに考えてみる。よし、次頑張るぞ!って。

素晴らしいコーチさんですね。楽しみにしてますね、表彰台の真ん中で最高の笑顔を智香さんが見せてくれるのを。応援してます(^-^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔