2012年02月15日

広島観光&WSF IN HIROSHIMA

こんにちは。
お元気でお過ごしですか??

私はWSFのイベントが終わり
東京に戻りトレーニングしています。
明日のフライトでスイスに行きます

WSFに来て下さって皆様
楽しめましたか?
どうでしたか?

今回のイベントにご協力して下さった
スポンサー企業の皆様、やわたハイランド191、
広島県、NSBA、SAJ、
参加してくださった選手の皆様
会場に足に運んで下さった皆様に
心から感謝申し上げます。

広島滞在は3泊4日という
短いタイトなスケジュールでしたが
その時の写真をアップしますね

写真は麻生祥代さんが撮って下さいました☆

まずは招待選手の広島観光

広島城へ

_DSC5355


_DSC5377


大人気でした

_DSC5380


資料館へ行く途中に。

_DSC5412


去年は観光がパッケージに入っていて
外国人に広島の事を詳しく教えてもらえたけど
今年は入っていなかったので
私が去年、学んだことを頑張って
伝えてみました。
しっかり伝わったかな

_DSC5426


_DSC5438


みんな一つ一つ丁寧に読んでいました

_DSC5442


資料館では
「こんな事が本当にあったの??」
という会話が何度もありました
実際にあったこと。。。
だけどどんなに資料を見ても
人が人に対してどうしてこんな事をしたんだろう??
という話しをしました。

_DSC5490


広島から平和への希望

_DSC5494


外国人がお箸を買いたいということで
お箸屋さんへ

_DSC5517


子供交流会へ

_DSC5564


_DSC5602


竹箸作りの説明

_DSC5615


これから作ります

_DSC5626


みんな作るのに必死

_DSC5636


_DSC5639


_DSC5697


_DSC5705


_DSC5740


_DSC5768


最後にみんで集合写真

_DSC5810


_DSC5821


竹とんぼで遊んだり

_DSC5832


お餅つき☆

_DSC5884


_DSC5920


ライダーミーティング

_DSC5936


空き時間に絵を書いて遊んだり

_DSC5970


_DSC5977


ウェルカムパーティで
湯崎知事のご挨拶

_DSC5987


_DSC6003


こんなに風に
イベントを通じて
子供達にもいろんな出会いがあるといいですよね

_DSC6021


日本のご飯は大好評☆

_DSC6026


高校生が見せてくれた「かぐら」
みんな真剣に見てました

_DSC6052


_DSC6090


_DSC6091


みんなありがとう

_DSC6115


そして海外選手にプレゼントを持ってきてもらい
東日本大震災へのチャリティーオークション

_DSC6155


_DSC6200


ホテルから見える
広島市内の景色は格別でした

_DSC6242


将来日本を代表して
戦って行く
祥子ちゃんとあかりちゃん。

_DSC6290


レースコース。

_DSC6387


子供からワールドカップ選手までが
同じコースをインスペクション。

_DSC6428


みんな頑張って滑ってました

_DSC6486


これは私^^

_DSC6506


リフトで依里と

_DSC6599


雪遊びに一生懸命な甥っ子

_DSC6739


応援して下さった皆様
ありがとうございました

_DSC7254


表彰式
入賞した皆さん、おめでとうございます

_DSC7317


_DSC7320


_DSC7349


_DSC7380


たくさんの写真をアップしたかったので
文字は少なめで
写真ブログです☆

ではカナダのワールドカップ
頑張ってきます☆

智香



tomoka_t2007 at 15:48│Comments(3)clip!news & event 

この記事へのコメント

1. Posted by たまぞ〜   2012年02月15日 22:54
5 最高に楽しかったです(^-^)/
フリーランを見てるだけでも、すごく色んな発見がありました。
世界のトップ選手の滑りを生で観れて、スノーボードがもっともっと好きになりました(^^)
アルペンを始めて3シーズン目。まだまだ初心者の僕には旗門が鬼門でしたが、いい経験になりました。
あのコースを楽しんで滑れるようになるんだ!っていう目標ができました。
本当は三月のブラックパールキャンプに参加して基礎からきっちり身につけたいのですが、海外出張と重なってしまって残念です。
でも今年は広島にもまだまだ雪がたくさんあるので、いっぱい練習したいと思います!
レース、楽しみながら頑張ってください(^-^)/
2. Posted by ゆきよ   2012年02月18日 09:47
5 2日間を通してうちの家族もとーっても楽しませていただきました
三女は箸作りにも参加させてもらって無愛想なのにみんなやさしくて。途中で寝てしまいましたが・・・。自宅でブログの写真を見せるとニヤリとしていました。
外国人選手の皆さんもとーってもフレンドリーで長女は勉強して行った英語で名前くらいは言えたようです。
本当にありがとうございました。来年もまた開催されることを期待して待っています
3. Posted by 八木澤@ラフティング道   2012年02月22日 12:28
5 素晴らしいイベントだったようですね。写真からその雰囲気が十分味わえました。ありがとうございます。レース頑張ってください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔