2012年04月06日

全日本選手権とそれまでに日本滞在期間☆

こんにちは^^

全日本選手権を終えて
フェリックスを千歳空港に送り
一段落しました。

全日本選手権、、、
お陰さまで優勝することができました。

3月にワールドカップを終えて
私の中では
今季に対して
気持ちを整理し
フェリックスと来季に向けて
話し合いを進めて行くなかで
もう一度
レースに向けて
集中することがとても難しかった。

勝たなければいけないレースで勝つこと
久々に優勝できて
素直に嬉しかったです。

何年ぶりに出たのかなぁ。。。

ワールドカップとは
明らかに違うコンディション

あんなに柔らかい雪で滑ったのは
いつ以来だろう???
こういうコンディションでは
何が起こるかわからないし、、、
実力者が勝つとは限らない中で
とにかくミスなく大事に滑ることだけに集中しました。

今回感じたこと
勝たなければいけないレースで勝つことは
最低条件。

そしてオリンピック、ワールドカップで勝つ為には
それに合せた準備が必要であるということ。

ワールドカップで戦うマテリアルと
国内で戦うマテリアルの準備の仕方
ストラクチャー一つとっても、、、
海外の雪と日本の雪では全く違う。

もちろん、、、
私の板を日本の雪に
合せることができないけど。。。

だけど。。。
今後、マテリアル開発をして行くなかで
日本に合うマテリアル開発に向けて
新たな発見を経験できて
とても勉強になりました。



日本人選手としてこのタイトルには
大切な意味があると思います。

ここで勝つことは
一つのステップであって
世界に行くには
もっと高いステップが
あるということを感じました。


ワールドカップとは
違った多くのことを学べた
全日本選手権。

大会運営をサポートして下さったスタッフの皆様、
ルスツリゾートをはじめ
スポンサーのみなさま
ありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーー
さて帰国してから全日本選手権の間には
BPキャンプ、その後は雪から離れて過ごした
2週間の写真をアップしますね☆

まずはBPの製造でお世話になっている
アクトギアへ。
より良いマテリアルを作る為に
2日間、しっかりと話し合ってきました

1


そしてスノーボードで大切な足。
BMZ高橋さんに
シモンとフィリップのブーツの
調整をして頂きました

17


2


3


高橋さんとの夕食

4


旅館にあった貸し切り湯

5


朝食
シモン、フィリップ、フェリックスは
この和食を完食

6


TCSに行きチューンナップの調整

20


ハスコの長谷会長とお食事^^

9


長谷さんには海遊館に連れて行ってくくださいました☆

3


4


そして北海道に戻り
家族との時間

10


フェリックスから
プレゼントをもらって喜ぶ隆太

11


ルスツの全日本選手権には
家族が応援に来てくれました

12


そして表彰式
BPメンバー、頑張ってくれました
ありがとう

14


レースの後にはフェリックス、ゆきえさんと
ご飯&お祝い^^
ゆきえさんにシャンパンをご馳走になりました☆

2


そしてバーからのサービスで
イチゴも頂きました☆

1


ありがとうございました^^



そして今回
全日本選手権で甥っ子の隆太と
遊んで下さった皆様、ありがとうございました

13




tomoka_t2007 at 17:28│Comments(4)clip!race | private

この記事へのコメント

1. Posted by 八木澤@ラフティング道   2012年04月06日 20:38
5 全日本選手権優勝、おめでとうございます!
みんないい写真ですね!!
2. Posted by や〜ぎ〜   2012年04月07日 00:24
5 おめでとうございます。
なんだかんだと忙しいですね。
でも期待しちゃいます。
一般的な日本人アマチュアをターゲットにした板。
今のでそうだって・・・トレーニングします!
3. Posted by たまぞ〜   2012年04月07日 00:52
5 おめでとうございます!!

素敵なご家族ですね。
ご家族と一緒にゆっくりと過ごしてくださいね。

これからも頑張ってください(^-^)/
長いシーズンお疲れ様でした。
4. Posted by ヒゲぞー   2012年04月07日 17:58
お疲れ様でした。
生活拠点は引き続きスイスとか。
次のステップにも期待してます。
BP乗ってみたいっすね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔