2014年04月17日

園遊会

こんにちは^^

天気が良くて
心地よい日々が続いていますね。
そんな素晴らしい天気のなか
園遊会に行ってきました^^

この会に参加できたことを
心から嬉しく思います。

天皇皇后両陛下には
『スノーボードがこんなに面白い競技だとわかって』
と声をかけて頂けて
本当に嬉しかったです^^

やっぱり
メダルよりも
こうしてたくさんの人に
この競技を知って頂けたことが
何よりもの喜びだと
改めて思う1日でした。


ーーーーーーーーーーーーーーー

そして今回は着物
着物は背筋がピンとして
いつもとは違う自分のようでした

PicFrame


TAKAMI BRIDALさん
ヘアメイクをしてくださった
高橋貢さん、
ありがとうございました

智香






tomoka_t2007 at 21:04│Comments(26)clip!news & event 

この記事へのコメント

1. Posted by さんぐらす   2014年04月17日 21:25
5 アルペンスノーボードに光を与えてくれた竹内智香さん、本当に、本当にありがとう…美しきアスリートの女神に栄光あれ…
2. Posted by 中井 正弥   2014年04月17日 21:30
今、NHKのニュースに映ってます!
3. Posted by 金沢 美聖   2014年04月17日 21:31
5 今、NHKで見ました。
滑っている姿とは違ってまた美しかったです。
今後の活躍を見守らせて頂きます。
4. Posted by yossiy   2014年04月17日 21:34
5 竹内さん、着物とてもきれいに着こなして素敵でした。
日本髪も良くお似合いで素晴らしいです。
これぞ大和撫子!スポーツも女性としても満点!!
5. Posted by 高知県/野球中年   2014年04月17日 21:38
5 NHKニュースウオッチ9で拝見しました
6. Posted by KUWA   2014年04月17日 21:38

竹内さん、こんばんは。すごいですね。園遊会ですか。もう、メダルを獲ったからこそのお招きですが、メダルよりも、更に、価値があるひとときですね。
着物、とても似合っています。大和撫子という感じで、美しいです。雰囲気が違ってまた素敵でよ。





















































7. Posted by Shinji_0625   2014年04月17日 21:55
5 素敵な着物姿です。TVのニュースは見逃しましたが、ラジオのニュースで天皇陛下との会話を拝聴いたしました。スノーボードの底辺がもっと広がることを願っています。
8. Posted by yuriko   2014年04月17日 21:57
園遊会の様子、テレビで見ました。
着物姿、華やかでステキでしたね。
9. Posted by しん   2014年04月17日 22:11
きゃーヽ(*´∀`)ノ
めっちゃ綺麗ですね(*'∀'人)♥*+
可愛い!!美しい〜


私は今出張で広島通過です!!
広島ガスに行きたい!!(笑)
10. Posted by yukki   2014年04月17日 22:12
ニュースで見ましたよ〜
似合ってますね〜
11. Posted by nobly0321   2014年04月17日 22:24
世界を極めた竹内さんだからこそ日本的な美しさが際立っていると感じました。そして、陛下の言葉もシンプルでありながら、ポイントを捉えた素晴らしい言葉だと思います。
12. Posted by はりがえまさき   2014年04月17日 22:43
5 今日 夕方のニュースで春の園遊会の模様を放送していましたね 智香さんの着物姿 とっても似合っていて大和撫子ですよ 中々天皇皇后陛下にお目にかかれないですよね 智香さん 冬のスノボ姿も魅力的ですよ
13. Posted by さくらん   2014年04月17日 22:44
着物姿素敵でした^^
天皇皇后両陛下はいつもながら気品のある佇まいで素敵だなぁっと拝見していましたが羽生選手の19歳なのにしっかりとした受け答えに感慨深く思っていると左隣に和服姿の大和撫子が!それが竹内選手でした(*´д`*)髪型も凝った日本髪で本当に素敵でした!成人式の時にこんな髪型にしたかったです。

竹内選手のドキュメンタリーを前に見てスノーボードの深さを知りました。園遊会に出て今は日本人として誇りに思うと思えるようになったでしょうか?ドキュメンタリーの中で「日本と日本人」を責めたりする事もあったようなのでちょっと悲しかったのです。
日本国の父母である両陛下から「アルペンノーボード」に理解が示されたようで嬉しかったです。
14. Posted by tokkey_0524zet   2014年04月17日 23:24
5 園遊会のニュースで拝見しました。
スノボ姿とはまた違った魅力に溢れていますね♪。
15. Posted by てらやまの   2014年04月17日 23:39
初めてコメントします!
ニュース見ました。
智香さんのお着物姿素敵です(*´∇`*)




16. Posted by まさ   2014年04月18日 00:03
着物姿、すっごく似合ってます(^O^)
春の装いに清々しいです。
やっぱり智香さんみたいな美人は徳ですね(o^^o)
17. Posted by たけ   2014年04月18日 00:15
とても綺麗です!
数多くの参加者の中で、
最も輝いてました。
18. Posted by ぞ〜ん   2014年04月18日 00:40
NHKのニュースと報道ステーションで観ました。天皇・皇后両陛下とお話出来るなんて凄い事です。スノーボードの事を両陛下に知って頂けたのも竹内さんのお蔭です。

紫の着物も素敵でした。とても似合っていましたね。

最近自分も来シーズンは10年ぶりでスノーボードをやってみようかと思い始めました。怪我が治った訳ではないので足首がグラグラで痛くて体重を乗せられませんが、それでもやってみたくなりました。
19. Posted by 岩ちゃん   2014年04月18日 06:45
5 二ュース見ました和服姿最高‼パープルが鮮やかでした貴方は更に艶やかでした、日曜日かな?見るようにしますガンバって。
20. Posted by クラリネット   2014年04月18日 07:59
おはようございます。
今朝 ニュースで園遊会の様子を見ました。
着物姿の智香さん、とっても素敵です。
やっぱり 天皇皇后両陛下の前では、緊張しますか? 見ていてそんな感じが 見えました。
これも なかなかできない経験ができ、良かったですね。
21. Posted by なっちゃん☆   2014年04月18日 14:02
5 園遊会、おつかれさまです!!
今日中学校の友だちに「園遊会テレビでやってたね!」と言われて。。。
知らなかったんです!もう、ショックで!!
でもすごく充実していたみたいなのでよかったです♪

着物、きれいですねー☆
着物が似合うっていいな〜!
うちは、着物着たら「似合わないー!w」って笑われました。笑
友達曰く、うちはおしとやかじゃないから違和感があるらしいです笑笑
竹内さんは、着物がにあってホントにうらやましいです!
22. Posted by ニシヤ〜ン   2014年04月18日 14:48
5 竹内選手こんにちは!

園遊会☆

今日のスポーツ新聞に掲載されていました。

両陛下の側で着物のすがたの竹内選手の姿が‥

メダリストのご褒美の1つですね。

天皇皇后両陛下よりお言葉を頂いたと有りますが

皇室アルバムで見ることを楽しみにしたいと思います。

是非両陛下に声を掛けられてる写真をポートレートにしてご自宅のロビーに掲げて頂きたい。

竹内家の家宝となることでしょう!
  
是非それらを見に行きたいと思います。

それでは又




23. Posted by ちーぼーちゃん   2014年04月18日 19:03
ニュースで園遊会の様子を拝見しましたが、綺麗な振袖姿に素敵!!と声を上げてしまいました。
本当にお似合いでした〜^^
日本髪に鮮やかなお振袖・・日本人の正装に両陛下もさぞお喜びだったと思います。
24. Posted by 巨人ファン   2014年04月19日 19:24
5 こんばんは。はじめまして、竹内智香選手の着物が似合って美人ですね。スノーボードやっている時のユニフォームが若くてめっちゃ可愛い感じがしますね。でも、着物姿は大人っぽくて熟女っぽくて色気があって美人やなぁ〜。竹内智香さん。4年後のオリンピックに怪我のないようにもう一度日本代表に入って金メダル目指して頑張ってください。応援してます。
25. Posted by 天の将軍   2014年04月22日 22:36
天の将軍だす。智香さん、着物姿もお美しい。これからも、お美しい姿を沢山TVで見せて下さい
26. Posted by 三神   2014年05月10日 22:10
お着物、とてもお似合いですよ。
天皇皇后両陛下もスノーボード観られていたのですね。
しかし、天皇皇后両陛下が、もし私の目の前に……だなんて、想像しただけでも固まってしまって、とても顔を上げられそうにありません。(汗)


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔