2014年12月13日

SWEDEN

こんにちは

ワールドカップ日程変更になりました。
12月16日 carezza(ITA) PGS
12月18日 montafon(AUT) PSL
12月19日 montafon(AUT) PSLチーム戦


今年のヨーロッパは200年ぶりの暖かさ
carezzaは人工雪の山だから
氷河ではなく人工雪へ行きたいけど
どこもまだオープンしておらず
元SWEコーチのolleに相談したら
すぐに良い山を紹介してもらって
オーガナイズしてもらえて

スウェーデンに行く事になりました

写真


空港には15時に到着したのに
こんなに真っ暗
そしてビックリなのが
車のバッテリーが上がらないように
こんな電源がある
写真 2


スキー場に向かうまでの道
北欧らしい暖かさというか
ほのぼのする景色
トナカイさんでも出てきそうなイメージ
写真1


到着したらレセプションは無人
どうやったら鍵を受け取れるのか。。。
ものすごく探した挙げ句
ここの金庫に入っていて
書かれている通りに
暗証番号を進めて行くと
ドアが開いて鍵を受け取れるシステム
写真 1


日の出 8:00、日の入 15:00
朝と夕方のランニングは真っ暗で
オオカミやトナカイが出てきそうで
本当に気持ち悪かった
写真 4


スキー場も無人
コースディレクターだけがいて
『好きなコースに好きな様にセットしていいよ。
 リフトは9:00から15:00まで
 リフトの管理人はいないから、
 好きに使ってね』
と。。。
写真 3


たまに地元のスキーチームの子が2~3人いだけで
私たちの為にリフトが動いている
完全貸し切り状態
写真2


10時半くらいになるとこんな景色
今まで当たり前のように見ていた太陽
太陽の大切さ、ありがたさ
自然の恵を感じる瞬間です
写真3


この町にはジムが一つしかなくて
ここも無人
自分で名簿に名前を書いて
ポストにお金を入れる仕組み
真っ暗で何か事件が起きそうな感じで
気持ち悪くて。。。
Felixに一緒に来てもらいました
写真5


まだオープンしていないスキー場だから
誰もいなくて、、、
本当に無人山。
なんだか無の世界で
自分と対話し続けた4泊5日でした

写真 5


つくづく
行動すること、
変化し続けることが
大切だと改めて感じる
4泊5日のスウェーデン遠征になりました




北米遠征から
私の雪上ライフスタイルはガラリと変わり

今まで
 朝食→雪上→昼食→仮眠→ダウン→夕食
10月から
 早朝アップ→朝食→2回目のアップ→雪上→
  →ダウン→お昼ご飯→仮眠→トレーニング&ダウン→夕食

と。。。
やることが非常に多くて
そしてこの生活にまだ慣れなくて
1日が終わるとクタクタです

だけど。。。不思議なのが
身体の調子はすごく良いし
フィジオの力をかりなくても
次の日には疲労がしっかり抜けてる

それでも。。。
やることが多過ぎて
そして慣れない生活に
時々、ジムに行くの嫌だなーって
くじけそうな日も多々あります

そんな時は
Felixが一緒にジムまで来てくれる

私の周りには
支えてくれる人たちが
本当にたくさん。
だからいつもスノーボードのために100000%
頑張れるのです

さて2日間のオフは
しっかりと身体を休めて
あとは開幕戦を迎えるのみです

智香

tomoka_t2007 at 06:08│Comments(3)clip!snowboard 

この記事へのコメント

1. Posted by やーぎー   2014年12月13日 14:26
カッコいい!
がんばってー(*^^*)
2. Posted by kikimo   2014年12月14日 02:12
慣れない環境。
日々のトレーニング・スケジュールの変更。

ロシアあたりでもバッテリーチャージャーのような物が必ず駐車場に付いていますよね。日本も寒いがレベルがさすがに違う。

とにかく暖かい食事と睡眠時間はたっぷりと

日本は連日のように大雪です。
竹内さんに分けてあげたい

しかし、多けりゃ多いで雪害が各地であるようで、少なきゃ少ないで、これもまた困りもの。難儀なものです。

体調とケガには、くれぐれも、お気をつけください
3. Posted by やーぎー   2014年12月19日 00:49
Gだからかなーバックサイドターンから前足をぐりってひねってクロスオーバーしたほうがいいような気がしてますけど・・・違うんかな(>_<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔