2015年02月01日

ROGLA

こんにちは

ログラでのレースを終えて
imstに戻ってきました
レースが終わってから7時間ドライブ
Felixの家に着いたのは23時でした

レースの報告です
この会場は雪質、コースが比較的簡単で
タイム差がつきにくいコース。
一つの小さなミスが命取りになるコースです。
7


Roglaの大会運営は毎年素晴らしいです
大会役員のみなさま、
そして会場を盛り上げてくれる観客に感謝です
5


今季は夏と秋での雪上の調子の良さを
なかなかレースで出せていません
北米の滑りがレースでできれば。。。
そこにすごく執着してしまっている自分がいる

4


練習でしっかりゴールできているのに
どこかでオーバースピードになってしまって
ゴールできないんじゃないかと。。。びびってしまっている
その中途半端な気持ちが
レースでの滑りに出てしまっている

今年のルールのシングルフォーマットは
予選を上位で通過した方が明らかに有利。
だけど、その滑りを予選から出すことができていない。

それでも迷いがある中で
最低限のタイムを出せていることは救いです。

レースは予選を10位で通過。
2回戦で今季とても調子の良いEstaとの対戦。
彼女との対戦には
全集中力を使い切ったと思う
今できる最大限の滑りで0.11秒で勝ち上がり。

2回戦Inaとの対戦。
リードしていたにも関わらず
最後のゴール前で転倒
板が叩かれた瞬間
集中力がキレてしまった。。。

3位4位、Selinaとの対戦。
良い滑りができたけど
彼女の方が0.02秒速かった。

それが全てです。


4位ってすごく悔しい順位です。
8


もちろん、満足もしていない。
だけど今は
置かれている状況全てを総合的に見れば
良いレース内容だったと思います☆

そしてMarionの優勝、とても嬉しいですね
今年は自分が思うようにすすまない中
BPライダーの活躍に支えられています。
マテリアル開発の方向性が間違っていないということを
今は彼女らが証明してくれている。
Marionはとても安定した強さがありますね。
追いつき追い越せるように頑張ろう!
そんなチームの切磋琢磨は嬉しい
6





ーここからはレース前の写真ー
会場に到着したときは
快晴で雪も多くて
とても気持ちの良い天気
広島ガススキーチームのウェアも届いて
写真撮影
2


そしてその次の日は吹雪
吹雪の中パブリックドローへ
この吹雪から素晴らしいコースを作ってくれた
Roglaスタッフの皆さん
本当にありがとうございました。
3


9



いつもいつも応援してくださり
ありがとうございます☆

また良い報告ができるように
次戦に向けて頑張ります!

智香


tomoka_t2007 at 11:46│Comments(9)clip!race 

この記事へのコメント

1. Posted by yuriko   2015年02月01日 20:26
4位。悔しいですね。
表彰台に立っている智香さんの姿が楽しみです♪
応援しています!
2. Posted by じゃっく   2015年02月01日 20:47
5 移動&レースお疲れ様ですm(__)m

レギュレーション変更&コース&コンディション&マネジメントに個別に対応するセッティング作業をしながら、コンセントレーション&モチベーション維持なんですね!

スタートラインに立ったら攻めてくださいね☆

周りの応援で気合いをいれてもらえてfightです♪
3. Posted by kikimo   2015年02月02日 00:29
“ビビっている”……。

つまりは、自信がないのですね。

ナゼ、自信がない?
今シーズン迎えるにあたって、やる事はやったのでしょう。

ああ、解った。オリンピックで銀メダルをぶら提げたプライドが邪魔している。

あれは過去、忘れましょう……。

お会いした事も無いのに、毎度、生意気。お許しを……。
4. Posted by RS   2015年02月02日 11:53
たけ智さん
今日の朝刊で知りました。
4位入賞ご苦労様です。
メダル、惜しかったですネ。
5. Posted by のりさん   2015年02月03日 04:46
5 智香さん、頑張れ!

のりより。
6. Posted by のりさん   2015年02月03日 12:15
スキー用語、沢山出てきて、解らない
(笑)


スキーも、少ししかやったことない、


教えて下さいませ。
7. Posted by のりさん   2015年02月03日 16:51
これからの、出場する、大会を、教えて下さいませ。


よろぴく。
8. Posted by kikimo   2015年02月08日 00:58
5 どーもデス

夕方(日本時間7日)のニュースで、W杯の国別枠が決まるレースが映されていましたよ

大会には「ソチ オリンピックの竹内智香さんも出場し、開催国の日本には男女6枠が与えられています。」
との報道がございました。

とりあえず、ご報告まで……
9. Posted by のりさん   2015年02月08日 07:04
5 智香、すいません!


コメント書いてから 確認して、なかなか


のらなかくて、つい 機械、故障したのかな?と、思い、


何通も、間違って、
コメント書いてしまって、すみません!


気をつけます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔