2015年02月08日

SUDELFELD

こんにちは
レースが終わり
今日はこれから空港へ

予選1本目1位。
2本目で4位へ決勝。

予選の日はガスがかかり
視界がほぼゼロ。
フリーランしていても自分がどこにいるのか
平行感覚がなくなり酔いかけ
思い切って滑られないコンディション。

1回戦、2回戦は順調に勝ち上がり
3回戦ではまたestaとの対戦。
とても良いライバルだと思うし
彼女と滑るときはとても楽しい。
いつもお互いが完璧な滑りをして
勝敗が決まる
今回は0.05秒及ばず敗退しました。

3位4位決定戦はMarion。
1本0.02秒差。
2本目、転倒してしまい敗戦です。
結果4位。

昨季みたいに
レースの中にすんなりと入っていくことが難しい。
滑りに迷いがあり
思い切って板にプレッシャーをかけられていない。

それが
roglaでは0.02秒、
今回は0.05秒での敗退。

0.10秒以下の勝敗は
如何に最後までスキなく戦ったか。

残念ながら今の私にはスキが多い
昨季Felixに散々言われていた
”100000%の気持ち”
維持すること
その大切さを改めて感じられる。


色々なコトを試していくなかで
でてくる課題や障害はある程度予想もしている。

だから、今それらを全て含めて
コンスタントにベスト4にいられることは
評価できる部分。

とは言っても!
次は旭川ワールドカップです。
今季は
世界選手権と旭川ワールドカップはやっぱり特別

今季の目標の一つであった
GS種目別優勝は
もうMarionに決定しました
悔しいけど
BPライダー初のクリスタルに
心から『おめでとう
現在私は4位くらいです。
2位から4位はポイントが詰まっているので
BPでランキング1位、2位になれるように
私も頑張りたい

さて写真
小さな街だけど
いつも大会を盛り上げてくれています
これは決勝前日の選手紹介
写真 2


sudelfeldにしては
珍しく天気が良く
決勝は非常にコンディションが良かった
写真 3



さて帰国です!
珍しく少し疲れたかな

次のレースまで20日間あるから
自分の身体が
”疲れた”と言っているので
やっと耳を傾けてあげられる

こんなに帰国が楽しみで
しばらく雪上から離れられることにホッとするのは
初めての感覚かも

旭川ワールドカップがとても楽しみです

みなさん、
是非会場にいらしてください☆

智香




tomoka_t2007 at 07:06│Comments(7)clip!race 

この記事へのコメント

1. Posted by kikimo   2015年02月08日 17:48
こんばんは、竹内さん。

精神的に冷静さを感じられて頼もしいし、何か見えてきた手応えのようなものを覚えます。

次はいよいよ地元旭川ですね

本当に、本当に、残念なのですが私は行けません。テレビ中継はされるのでしょうか?

とりあえず、疲れを癒して、ごゆっくりされてくださいね
2. Posted by じゃっく   2015年02月08日 17:51
5 海外遠征お疲れ様ですm(__)m

強い気持ちが、大切ですよね。
攻めた結果が、少しずつ良くなると信じて次に繋げていますね。

メリハリですよね。
ゆっくり休んで、体調を整えて地元でのレースも攻めてくださいね☆
3. Posted by はりがえまさき   2015年02月08日 19:16
5 予選残念でしたね でもその前の試合 銀メダルとっておめでとうございます。
旭川の時は、有給休暇をとって応援しにいくので頑張って表彰台の真ん中に立ってガッツポーズをしてほしいです。
4. Posted by そらっぱ   2015年02月08日 19:57
5 ワールドカップ、見に行きます。その次の日の大会に、私も、エントリーしました。竹内選手に、会えるの、楽しみにしてます。ワクワクします。
5. Posted by RS1   2015年02月09日 15:54
海外遠征、ご苦労様です。
旭川WCの健闘を祈ります。
道中の安全もお祈りします。
6. Posted by のりさん   2015年02月09日 18:39
5 視界ないところ、前に、進む、凄い!


自分、22歳の、頃 アメリカに、留学していて、帰り、早朝

車に、霧100%、
前見えない、運転手 普通に、走る!?


何を根拠に、走れるか、びびっていたこと、思い出しました、


そうそう、マネージャーさんから、


受けとって下さいね、


智香さんが、成田空港着いたの、


夜のスポーツ番組でやるかな、Vサインしてください!


なん連戦も、頑張り それだけでも、金メダルですね、


その頑張りに拍手(パチパチ)


北海道の人って、いい人、多いですよね!


智香さんも、北海道ですよね?


じゃー、いい人だ、
(笑)
8. Posted by てるさん   2015年02月11日 01:56
5 智香さんへ、


夜分遅くにすみませんm(_ _)m


なんか、智香さんのファンって、スキーマニアか、メール慣れしている方が、


多いなと、思いました、


自分は、スキー勉強中で、メールも苦手な方、アナログ人間なのです。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔