2015年03月10日

HIGASHIKAWA

こんにちは

話しが前後してしまいますが
旭川ワールドカップの後に
東川でイベントがありました

『スノーボード国際カップ in 東川』

旭川に出場してくれたほとんどの選手が出場。
海外エントリー70名
日本エントリー50名

_DSC5644


_DSC6135


_DSC6145


ワールドカップは日本のトップ選手たちが
たくさん得ることがある場。

そしてこの東川の大会では
スノーボードが大好きな人たち
みんなが楽しめる場。

一つ一つの積み重ねが
スノーボード界の発展につながり
そしてより多くの人たちに
この競技を知ってもらうことができたら嬉しいです。

そして海外選手がコーチングする
子供達のアルペンボード体験会
雪やスポーツの楽しさ
そして外国人との交流で
語学に興味を持ったり
小さな身体で
たくさんのコトを感じてくれていたら
嬉しいです。

_DSC6098


_DSC6085


_DSC6074


_DSC6057


_DSC5923


_DSC5892


こういったイベント企画で
少しだけど運営側の世界を見ることができます。
広島で開催したイベントの時もですが
一つのものを作り上げるって
本当に大変だなとつくづく感じます。

当たり前のように立っている
ワールドカップのスタート。
そこにはたくさんの人たちの
協力があってのスタートだということ。

いつも表にでる立場だからこそ
常になぜ、そこに自分がいられるのか?
その為に、
どれだけの人たちが
協力してくれているのか?

そういったコトを
改めて考える時間にもなりました。

裏側を見ることができるのは
本当に貴重な経験です。
改めて
このイベントに協力してくださった
大会スタッフ
東川町のみなさん
協賛企業のみんさま
そしてエントリーしてくださった選手のみなさん
会場に足を運んで下さったみなさま

ありがとうございました。

智香


tomoka_t2007 at 07:51│Comments(5)clip!news & event 

この記事へのコメント

1. Posted by kikimo   2015年03月10日 16:25
こんにちは、竹内さん。

私も世間では華やかに見える業界にいましたが。

実はそれは表面だけで、裏側には地味なそれこそ地味な仕事の繰り返しでした。

華やかな舞台に立てるのは、日々の他人には見えない努力の積み重ねですよね。

子どもたちは感性が柔らかいですから、必ずや何かを感じているはず。その時に解らなくとも年月が経った後に気づく事も多いでしょうね!!!

竹内さんの活動や意欲は眩しく見えます
2. Posted by ゴールド   2015年03月10日 21:18
久しぶりに拝見しました! 相変わらずの誠実な文章にますますファンになりました。 これからはまめに拝見させていただきます、 体調に気をつけて、応援しています!
3. Posted by じゃっく   2015年03月10日 22:56
5 夢の舞台で活躍してる方々と接する機会を子供たちに伝えることは、大切ですね♪

スポンサードして頂いてる全ての方にも感謝ですね♪

この子たちの世界を素敵にしないとですね☆
4. Posted by RS   2015年03月11日 13:50
「東川」って何処だろう?...こんな時に便利なのが「Googleマップ」です。アレレ...旭川APの近くで、たけ智さんのHGなんですネ。大変失礼しました。今、日本は北日本から北陸にかけて暴風雪の襲来の中です。交通機関も混乱しているようです。では今日もお元気で!
5. Posted by 3シリーズ   2015年03月23日 23:39
4 こんばんわ。初めまして(^-^)/先程のニュースステーションを観て、スノボー🏂好きな自分から感想を述べさせて貰います。

竹内さんの事は、ソチ5輪の時に初めて観て〜日本のスノボーの未来を真剣に考えている先駆者だと思いました。

僕もフリーstyleもアルペンも両方やる素人やけど、今日のTVを観て今シーズン終りかけの関西〜長野の白馬か志賀高原へ、今週末にでも滑りに行こうと思います。

去年初めて岐阜に滑りに行った時、あっアルペンボーダーやって言われた時に、廻りに誰も居なく、引け目を感じたけど💧3月始めに福井県に滑りに行った時アルペンボーダーが6、7人居たので、まだ諦めたらアカンと思いましたよ(^-^;

遠い関西の地から、応援してます。どうか諦めず頑張って下さい(^^)v

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔