2015年03月15日

WINTERBERG

こんにちは

2014-2015
ワールドカップシリーズが終了しました

写真


GSランキング 4位。
SLランキング 15位。

最後のレースは
予選1本目 2位
予選2本目でトータル3位で決勝へ。
1回戦で0.09秒で敗退してしまい
最終結果9位。

今年はGSも含めて
0.09以下での敗退が多かった。
逆に昨季は0.01での勝利が多かったな。
最後の百分の一の争いは
0.01秒を勝ち取ろうという
強い気持ちが勝敗を左右するように感じる。

でも
最後の最後に
やっとSLの感覚が掴めました。
結構早い段階で
11月からSLの良い感触が得られていたのに。。。
レースで良い感覚を掴めるまで
予想以上に時間がかかったな

どうしても上手くなりたかったSL。
ほぼ、SLの為に過ごしたシーズン。
SLも戦えるレベルに来れたことが
今季の何よりもの収穫です。

2018を目指すのであれば
2つの種目で狙える様になりたい。
今季はその為の第一歩。

ベスト16がギリギリだったけど
ベスト8が見えてきて
来季は表彰台が見えてきそうです。

SLも可能性があると気づかせてくれた
Rbodyにも感謝です
文句ばかり言いながらやってきたけど
継続して良かった

土台を大きくできたシーズン

とても充実したシーズンでした。


今季は新しいことに
たくさんトライしたからか
葛藤の多いシーズンでした。
すごく長く感じ
そして疲れたな
日本に帰れることが
とっても楽しみです

そして
今季はフェリックスと
喧嘩なく終われそうだったけど
最後の最後に大喧嘩
まぁ。。。
言いたいことを言い合えるのは
良いことかな

今季もたくさんの応援
ありがとうございました

智香







tomoka_t2007 at 17:33│Comments(4)clip!race 

この記事へのコメント

1. Posted by Mike   2015年03月16日 01:49
5 お疲れ様でした。

いつも楽しく見ています。SLの感触がつかめたとのこと、来シーズンが楽しみです。少しゆっくり休んでください。

今年は法事で故郷に帰るので湯駒荘に泊まらせていただこうと思っています。

今から楽しみです。
2. Posted by kikimo   2015年03月16日 05:39
おはようございます、竹内さん。

帰国が楽しみ
とのコメントが嬉しかった

さて、ブログを読んでいる内に、とある有名なアスリートの方の言葉を思い出しました。先ずメディアの質問。
「昨シーズンあれだけ成績も良かったのに、今シーズンはまだフォームの改造に取り組むんですか?」

対して、
「そこで立ち止まるとダメなんです。常に補強!補強!と繰り返さないと、次に繋がらないのですよ。」

竹内さんにも完璧はないのでしょうね。毎シーズン毎シーズンが新たなはじまりで、それがつづいてゆく……。

帰国後は少しゆっくりされてくださいね
無事にお帰りになられますように…?
3. Posted by RS   2015年03月16日 15:31
WC戦お疲れ様でした。帰国したら温泉にでも入ってゆっくり休養してください。
4. Posted by じゃっく   2015年03月16日 22:16
5 W杯最終戦お疲れ様でした☆

キャリアアップの試行錯誤で、よい方向に進んでますね♪

マインドの疲れも貯まらないように、コミュニケーションですね♪

最高峰のクラスで高みを取るために、負けないで下さいね♪

ゆっくり休んで下さいね♪
オフシーズンの練習も応援しています☆
fightです☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔