2016年02月02日

Moscow

こんにちは

日本に戻りました
最近は日本が大好きすぎて
帰国するとホッとします
数年前まで、
スイスに永住したいなーと思っていたのに
日々、変化するものですね

ーーーーーーーーー
モスクワワールドカップ。
今季もヤグラで特設された会場。
IMG_4179-L

予選1本目ー1位
予選2本目ー12位で決勝へ
決勝ー1回戦敗退
結果ー14位

14ゲート
わずか15秒で決着がつくレース。

今回のレースでの収穫は
SLで初めて
予選1本目に1位のタイムをだせたこと。
一か八かで攻めようと思いスタート。
それが結果に繋がったことは一つの収穫です。

決勝では
ここ最近課題していた、
スタートのタイミングを完璧に合せ、
コース中盤まで
リードする形だったものの
緩斜面で命取りとなるミスをし敗戦しました。


まだ残る大きな課題は
コンスタントさ。

より良いタイムを求めるために
色々なことを改善してきて
それによって
滑りの引き出しが増えたことで
今までは一つのパターンしかなかった滑りが
それが何通りかできたことで
スタートするギリギリまで
どのタイプの滑りで行こうか
迷うことがすごく多い。

でも、
これは雪上で本数をこなして
考えて選ばなくても
身体が勝手に反応してくれるように
経験を積むのみです。

さて
残りの2戦、
良い結果を報告できるように
しっかりと準備します☆

智香



tomoka_t2007 at 09:53│Comments(2)clip!race 

この記事へのコメント

1. Posted by RS   2016年02月02日 17:01
たけ智さん、こんにちは!
海外遠征、大変ご苦労様でした。
のんびりと温泉にでも入って
体を休めて下さい。
残りの試合、楽しみにしています。
どうぞ元気で頑張って下さい。
応援してまぁ〜す。
2. Posted by kikimo   2016年02月02日 17:23
お帰りなさい。
無事のご帰国、何よりです。

日本へ戻るとホッとするとのお言葉に何故か安心をいたしました。竹内さんは地元嫌いだという印象があったからなのか…。

日本の美味しい料理を満喫しつつ、そして、トレーニングに集中できますように願っています。

ああ、そうだ。今回のブログの中に“あれこれと考えていないで身体が反応をしなければ…。”といった一文かありましたが、同感です。コンマ何秒の世界にあって考えているだけでそのレースは一瞬にして消えてしまうと想像します。見る前に飛べとはよく言ったもので、そこには思考よりもアクションや軽やかな身体の反応が最も大切な事だと感じます。

それでは良き日本の日々を。
インフルエンザとノロウィルスにはお気をつけくださいませ…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔