2016年02月28日

トルコ@Kayseri

こんにちは。

トルコのワールドカップを終えて
これからドイツへ移動です。

予選1本目 3位
予選2本目 10位で決勝進出
1回戦敗退 最終順位14位

トルコに到着してから
毎日が快晴続き。
しかし、
レース当日は雨から始まり
霧(雲)の中でレースがスタート。
FISルールで
3ゲート以上の視界が可能であれば
レースは運営されますが、
残念ながら今日のレースは
1〜2ゲート、見える視界がやっとでした。
本来であればキャンセルですが
GSは今季3戦しかないため
クリスタルトロフィーを成立させるために
強行で開催されました。

IMG_5288


予選からほとんどの選手が
何らかのミスをし
ゴールに辿り着くという内容でした。
私は平行感覚がほとんど取れず、
自分がどこにいるのか、
どのラインを通っているのか把握しながら、
ただただ、1本1本ゴールを目指しましたが、
1回戦で敗退し
14位という結果でレースを終えました。

春からトレーニングを積み重ね、
完璧な準備をして迎える冬シーズン。
そんな中、
五輪種目のGSはわずか3戦です。
その3戦で
しっかりと結果を残すことの大切さを
改めて感じたと同時に、
常に高い状態でモチーベーションを保つことの
難しさも感じています。
今回優勝したESTAは
そういった意味で非常に高い意識で取り組み、
常に全力で滑り下りる彼女からは
学ぶことが多くあります。

今季はSLやGSの予選タイムに
良い感触を得られたりと、
前向きに捉えられることもたくさんありますが、
それと同時にソチ五輪以降
自分自身の中に
多くの隙ができてしまっていることも感じました。

GS種目を終えて、
GSランキング8位。
昨季の4位から順位を4つ落としたことをは
非常に悔しいです。

Crezzaの予選1位通過から始まり
苦い経験をしたGSシーズンとなりました。
これらの結果に褒められることはないけど
今の自分にとって
良い薬になったようにも感じます。

2018年ピョンチャンで
 "2015-2016シーズンが良い薬になった。"
と思えるように、
これを糧に
ソチを目指していたときのように
もう一度ゼロから頑張り直しです。

智香


tomoka_t2007 at 12:20│Comments(5)clip!race 

この記事へのコメント

1. Posted by kikimo   2016年02月28日 15:40
こんにちは。

これまで積み上げて来た功績は有って無いようなものです。そのもろくも崩れ去る過去にすがってしまう時にやって来るのは“迂闊”なのだと思います。その事を竹内さんは“隙”と書かれたのだろうと。
ですから全ては何もかも正に今これからはじまるのでしょう。それはゼロからです。


さて、そちらは社会情勢が混沌としていますね。独国には細心の注意で到着されますように……。
2. Posted by RS   2016年02月29日 15:15
たけ智さん、こんにちは!
トルコ戦は、仕方が無いです。
ドイツにむけて、元気で頑張りましょう。
応援してまぁ〜す。
3. Posted by RS   2016年03月16日 17:00
たけ智さん、こんにちは!
お元気ですか?
早いもので三月も半ばを過ぎ
陽気もようやく春めいて来ました。
週末は、いよいよ志賀高原キャンプですネ
元気で頑張って下さい。
4. Posted by kikimo   2016年03月18日 23:35
こんばんは。

暖かく雪が緩んでおります。

しかも雨。

事故のなき事を・・・。
5. Posted by RS   2016年03月22日 15:00
たけ智さん、こんにちは!
お元気ですか?
昨日、東京地方に開花の通知。
春分も過ぎいよいよ陽春の到来です、
でもまだ寒さも残ります。
健康に留意されて頑張って下さい。
では、お元気で!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔