2016年03月23日

"2015-2016"

おはようございます

しばらくブログアップできていなくて
ごめんなさい

ドイツワールドカップのレポートは
→こちらから←

満足する環境で
完璧に迎えたシーズンは
carezzaで最高な形で
スタートができたけど
そこからは苦しいシーズンとなりました。

苦手だったSLでも上位のタイムが出たり
積み重ねてきたものへの自信は
ついてきているけど
最終的なリザルトには繋がらず。


ソチが終わってから
どこか自分自身の中にある隙。
最後の最後まで
それを切り替える事はできず
気づいたら4年あった時間もあと2年。
自然と五輪と世界選手権が近づけば
隙は消えて行くだろうと思っていたけども
シーズンの最後にドカーンと
上から課題を叩き付けられたような気分で
シーズンを終えました。

久々に"難題"だなと思わされた2015-2016。
でも、このタイミングで
トントン拍子にいかなくて良かったかな。
起きる出来事は
全てが必然なコト。
だからその1秒1秒から
学べることは
山のようにあるはず。

もう一度ゼロから
ソチを目指していた頃のように
無我夢中に頑張れる
これからの環境がとても楽しみです。

最近パトレシアに言われた言葉。
"智香が予選1位通過でなく、
 2位通過であれば
 金メダルは智香のもとにいっていたよ。
 予選2位で青コースから滑れたことが
 私の全ての勝因だった"

それらも全て含めて
どんな風を吹かせられるか
どんな運を引き寄せられるか
スノーボードの神様が
最後に誰に金メダルをかけてくれるのか
それは
本気で金メダルを取りにいった
選手だけなんだと思う。

今季は思う様な数字は残せなかったけども
そんなシーズンだったからこそ
改めて自分が立ちたい場所
欲しいものを
明確にすることができた
貴重なシーズンでした☆

今季もたくさんの応援ありがとうございました。

今年はオフは短めで
すぐにトレーニング始動です☆
この夏は
新しい経験をたくさんできそうなので
今から1秒1秒が楽しみです

新しい春夏商品のアンダーアーマーも届いたので
毎日、ウェア選びからスタートです☆
IMG_5447


IMG_5446


智香


tomoka_t2007 at 07:23│Comments(3)clip!snowboard | race

この記事へのコメント

1. Posted by kikimo   2016年03月23日 12:41
こんにちは。

今シーズンも終わり、とりあえず、お疲れさまでした。

文章が冗長で抽象的なのが気になりました。竹内さん、ご自身の中で課題や問題は明確になっていますか。その本質が判らなければ、いくら何をやっても時間の浪費に過ぎないと私は思う。

もうベテランですから、竹内さんはスノーボーダーとしてのご自分をお解りでしょうから、素人のワタクシがしゃしゃり出る事も既にないかと思われます。

それでは。あ、そうそう、最後にもう1つだけ。メンタルケアはされてますか。
2. Posted by RS   2016年03月23日 14:00
たけ智さん、こんにちは!
開花はしたものの、まだ少し寒いですネ。
平昌まであと二年しか無いです。
予定が出来たら、コツコツ元気で頑張ろう!
応援してま〜す。
3. Posted by taira masataka   2016年03月23日 21:02
僕はハーフパイプ、ビックエアー、スロープスタイルを観戦するのが大好きなアマチュアスノーボーダーです。
18年前にJSBAの会員なり2級の資格を持っていました。
広報誌の雪坊主を見て竹内智香ファンなり勝手に応援しています!(^^)!、今は会員ではありませんが。
アルペンは詳しくないのですが、ソチの銀メダル最高にカッコ良かったです。
今季はあまり成績が良くないとの事でしたが来シーズンも応援しています。
オフ後のトーレニング、ハードワークになり過ぎず頑張って下さい。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔