2016年08月18日

お盆休み

おはようございます

ここ数日は北海道に戻っていました
開放的な景色
澄んだ空気
そして空気が綺麗で
過ごしやすい

そんな
お盆休みは
お墓参りに行ったり
親戚が集まったり
遠征の荷物をパッキングしたりと
あっという間のお休みでした

今回は九州から90歳になる祖母が
北海道に遊びに来てくれて
祖母は毎朝、
パンにコーヒーという
90歳とは思えない食生活
2016-08-17-21-29-09

竹内家はコーヒー飲まないので
戸崎選手のオリジナルコーヒー
送ってもらいました
毎朝、フレンチプレスで入れて
祖母は美味しいと言って
飲んでくれました
私は飲むとしたら
いつもエスプレッソかソイラテ派。
久々にブラックコーヒーを飲んでみたけど
後味がスッキリとしていて
飲みやすかった



あとはお花畑を見に行ったり
2016-08-17-21-30-16

夜には蛍を見たり
2016-08-17-09-28-59

甥っ子たちと
10年以上ぶりの人生ゲームをやったり
2016-08-16-18-57-11

あっという間に1日が過ぎさり
パソコンや携帯から離れて
アナログ生活

そんなお休みもあっという間に終わり
北海道でしっかり充電できたので
今日からまたトレーニング

もう少しで雪上遠征なので
それまでフィジカルトレーニング
ガンバロ

今週も後半
充実した毎日にしていきましょ

智香


tomoka_t2007 at 06:22│Comments(4)clip!private 

この記事へのコメント

1. Posted by Shinji_0625   2016年08月18日 20:07
5 気をつけて、頑張ってください。
楽しみにしておりますし、励みにもしております^_^
2. Posted by kikimo   2016年08月21日 02:37
眠られず、こんな夜中に失礼を。

お婆様は90歳になられるのですか、北海道まで来ていただけるとは、お元気で何よりでございます。

朝食は洋風なんだあ!!!
何故か、ご高齢の方がパンやケーキのお供にコーヒーなぞを飲まれる姿を見かけと可愛らしく感じてしまいますね。

いつまでも、長生きでお過ごしになられることを願っております。あ、コーヒーはカルシウムを減少させるようですので、飲み過ぎにはご注意をください。1日に3杯程度はよろしいのだとか。


さて、私もかつて遊んだ『人生ゲーム』。
えっ、あまりの変わりように驚いた!!
なんだかジオラマを見ているような・・・、あぁ、年くう訳だ。

全く時代に着いていけず、未だアナログだけには好感を抱きつつ、私は日々ひっそりと暮らしております。

それでは、よしなに・・・。
3. Posted by kikimo   2016年08月21日 03:21
訂正です。

先の書き込みの中に“コーヒーはカルシウムを減らす”というような事をコメントしましたが、カルシウムではなく“鉄分”です。

失礼をいたしました。
4. Posted by RS   2016年08月22日 16:00
たけ智さん、こんにちは!
「リオ五輪」もついに閉会しました。
不安な開幕も一蹴、無事終了して良かったですネ。
いよいよ次は「TOKYO」です。
いやいやその前に「平昌2018」です。
再来年の2月、もうすぐですネ。
台風9号が今日の昼過ぎ、館山市付近に上陸しました。
山間部に降雨が少ないのが残念です。
では、お元気で!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔