2016年10月10日

パンダルマンin広島~ひろしま雪山誘客推進協議会~

おはようございます

北米遠征出発までもう少し
1日1日を積み重ねていく日々から
充実を感じられる幸せな毎日です

昨日は完全OFFな1日。
広島へ日帰りで行って来ました

目的は
"ひろしま雪山誘客推進協議会”が企画する
パンダルマン マジックレッスンに参加するため

雪がある季節は
私はワールドカップで
スキー/スノーボードを通じての
普及活動ができないので
こういったイベントができて嬉しい
20分のセッションを8回。
1回あたり10名の子達が
スキーを体験していました

毎回、予約でいっぱいになり
体験できなかったお子さん。。。
また是非次の機会に来ていただけると
嬉しいです

2016-10-09-18-49-54


2016-10-09-18-38-52


2016-10-09-18-39-48



雪離れ、ウィンタースポーツ離れを感じる時代
まずはスキーに触れてもらう。
シュッと滑る楽しさを感じてもらう
そんな魅力を感じて
冬に
”スキーしてみたいな”
“雪山に行ってみたいな”
と思ってくれるお子さんがいたら
それはもう嬉しい限りです



そしてセッションの合間に
湯崎知事ともトークショーをさせて頂きました
会場にはたくさんの方達に来てくださり
お話を聞いてくださり
ありがとうございました
2016-10-09-18-38-16



広島県にはスキー場がたくさんあり
市内からのアクセスもよいので
是非、たくさんの人たちにスキー場に行ってもらえたら
嬉しいな
2016-10-09-18-45-51



さて、
広島でたくさんの方達にお会いして
元気を頂いたので
今週も充実させた1週間にしましょ

智香


tomoka_t2007 at 07:34│Comments(2)clip!news & event 

この記事へのコメント

1. Posted by kikimo   2016年10月11日 22:44
こんばんは。

そうですよね、広島には沢山のスキー場があるはず、なのにあまり普及していないんだぁ・・・。

ハードルは道具を揃える経済的な問題ではいかと思いますね。
一式揃えるには高価だもん。

それでなくても、今は塾だの習い事だの・・・、と教育費がかさんでいる時代ですもんね。

そのあたりから解決していかなくてはならないんじゃないかと感じました。

竹内さん、いろいろとご苦労さまです。
2. Posted by RS   2016年10月13日 16:00
たけ智さん、こんにちは!
このところ、すっかり肌寒くなりました。
早くも冬将軍の到来を感じさせられます。
フィリピンの東方海上に「熱低」が
また一つ発生しましたネ。
来日しないことを願いたいです。
では、お元気で!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔