2016年12月03日

フィンランドに到着して^^

初めての地、フィンランドに到着
気づけば
ヨーロッパは3月以来。

なんだか不思議な気持ちで
3月に怪我をして手術をして
リハビリをしたこのオフシーズンは
全てがリセットされて
新しい競技人生を歩むような感覚。


スノーボードの神様が
今までの経験の記憶は
そのままに残してくれて
それ以外はもう一度、
白紙に、ゼロに
戻してスタートさせてくれたのかなと
ふとしたときに思う。


"生まれ変わったら何になりたい?"
こんな会話をする時ありませんか?

生まれ変わると
本当は記憶も経験も
ゼロからの積み重ね。

"生まれ変わったら何になりたい?"
こんな会話ができるのは
月日の積み重ねてきた経験があるから
それをもとに
"なりたい自分"を
想像してしまう。

怪我をしてから
私の長い長い競技人生は
一度リセットされたような感覚だけど
その記憶と経験はしっかりと残っているから
怪我を境に生まれ変わり
"なりたい自分になる"
新しいスタートの様な気持ちなのです。

立てることから始まり
歩けること、走れること、飛べること
滑れること、競技復帰ができること。
リセットされてからの
この8ヶ月間に凝縮された毎日は
神様がもう一度
競技人生を考え直す
チャンスを与えてくれたのかな。

一からのスタートだから
恐れるモノ、失うモノは何もない
新しいスタート。

術後、初めて
歩けることや走れること
滑れることへの喜びを感じたように。。。

これから始まるシーズン
ワールドカップのスタートに立てること
勝ち上がっていくこと
そしてその先に
世界選手権、五輪があること
一つ一つに喜びを感じて過ごしています。

そんな事を考える
シーズンの始まりはフィンランドから

2016-12-01-16-41-55


2016-12-03-22-35-25


初めてのフィンランドは
夢の国のようなところ。
木で作られたものが多くて
サンタさんやトナカイさんの飾り物が多く
おとぎ話の世界にいるようで
なんだか
願いを叶えてくれそうな雰囲気です

今回の遠征も
実り多きものになりますように

智香



tomoka_t2007 at 16:08│Comments(3)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by kikimo   2016年12月05日 23:37
こんばんは。

“生まれ変わったら何になりたい?”

答えは、経験値にあるのではないのだと個人的には想像する。

幼児にだって、その“理想像”はあるはずだから・・・。

2. Posted by ツルブリッケン智香58   2016年12月06日 14:45
智香ちゃん
初めてコメントします。
ソチで一目ぼれしたオヤジです。
ようやくW杯復帰ですね。
とても楽しみにしています。
あせらず少しずつステップアップを!
横浜から応援してますよ。

3. Posted by RS   2016年12月12日 15:00
たけ智さん、こんにちは!
carezzaに移動ですか、ご苦労様です。
札幌は大雪の様ですが、
今日は全国的に快晴です。
富士山もクッキリです。
今年の漢字が発表されました。
今年は「金」だそうです。
「金」を目指して頑張ろう。
では、お元気で!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔