2017年02月26日

ヨーロッパに到着して

こんにちは

ヨーロッパに到着して
早速トレーニング

昨日、2月25日に予定されていた
ロシアのワールドカップは
開催地側の都合でキャンセル
よって次のレースは3月4日のトルコです。

ワールドカップが1戦減ったことは残念
だけども。。。
今季は膝の手術もあり
リスクの高いコンディションでの
レースや練習は回避すること。
膝への負担、そして再怪我を防ぐ為にも
必ずフィジカルを維持することを
最優先に考えているので

キャンセルになったことで
22日までのフィジカルトレーニングの質を
グンと上げられれて
この後のトルコGSと世界選手権に向けて
良い調整ができ、
私にとっては、このキャンセルが
とても良い流れになりました

こちらに着いてからは
オーストリアチームと
一緒に練習させてもらう予定だったけど
雪のコンディションが悪いとのことで
急遽Kaunertalへ移動
こちらは異常な暖かさで標高2000mまで雨
2月にも関わらず氷河で滑るという気候
2017-02-23-23-51-08


だけど、氷河で
雪のコンディションはとっても良く
良い練習ができました
2017-02-23-18-43-58


新しいpicturegiro
2017-02-24-17-00-00


そして2日間のオフを経て
明日からは大好きなスイスの山
hoch-ybrigでトレーニング
ここのコースは斜面変化、ウネリが激しくて
難易度が高いコース
こういう山で練習することで
上手くなるし、
何よりもレースコースが簡単に感じられる


そして、ここの山は以前
スイスで住んでいた場所のすぐ近く
ここの家の鍵、
いつでも帰ってこられるよにと
スイスの家族が私の分も作ってくれたので
今はスイスの家族の家にお世話になっています

ここ数年は環境が変わってしまい
運転することができなくなったので
ここの家に帰ってくることがなかなかできず
ホテルを転々とする生活

だけど、
こうして家に戻ってくると
つくづくヨーロッパスポーツであるということを感じ
帰れる場所があり、
競技から離れられる時間が大切だと感じる。

友達に会いに行けたり
家庭の食事が食べられたり
走り慣れた道に、行き慣れたジム
そして洗濯ができたりと

私がこの種目で強くなれたのは
”帰れる場所”
があったからだとつくづく思う。

チームや競技から離れられる環境は
しっかりと充電できて
レース会場に向かう時は
新たな気持ちで向かうことができる。

2007年から2014年まで
そんな環境があったからこそ
ここまで上がってくることができたのだと
改めて、
ここに戻ってきてそんなことを感じました


さて、また明日からの雪上がんばろ!

P.S.
アンダーアーマー
新作春夏商品。
このスポブラ付きタンクトップに
腰の部分を折り曲げるとUAのロゴがあるスパッツ。
お気に入りです
2017-02-25-18-58-22


智香

tomoka_t2007 at 09:17│Comments(6)clip!snowboard | private

この記事へのコメント

1. Posted by kikimo   2017年02月26日 17:54
敢えてコメントいたします。

慣れているコースだけでは話にもならんわ。

まあ、生活する環境だけはよろしいようなので、安住としてくださいな。

今回のブログはあまり感心できませぬ。
2. Posted by yukino   2017年02月27日 05:38
>>1
素人が何を上から言ってんだか笑
怪我して更に世界選手権前なのによく言えるな
お前みたいなのは2ちゃんねるから出てくんな

竹内さん、このコメント含め何も気にせず頑張ってください応援してます
3. Posted by ツルブリッゲン智香58   2017年02月27日 12:07
智香ちゃん
今回もサービスショットありがとう。
しかし2750Mとは恐れ入りました。
おじさんは山登り趣味でやってますが、まだ2500Mしか
登ったことありません。
そこでトレーニングするって、呼吸とかどうですか?

W杯がんばってください
4. Posted by yuri   2017年03月01日 02:50
私も、昨年ですが、前十字靭帯を断裂してしまいました。
リハビリやトレーニングに前向きに取り組める日もあれば、
落ち込んで、クヨクヨしてしまう日もあります。

弱い自分の性格が嫌になった時に、
智香さんを知り、活躍に、とても励まされています。
さらに、私は旭川出身ということもあり、
智香さんを、応援せずにはいられません。

北海道より、応援しています。
5. Posted by kikimo   2017年03月01日 06:00
>>2

私はこれまでコメントをしつづけて来ました。

その意味で、ここだけのコメントだけを取り上げて、批判される事は心外に他ならない。

“頑張れ!頑張れ!”なら誰にでも言えた話。一番簡単な事ですよ。

叱咤激励というお言葉をご存じないのかなぁ・・・。

ちなみに、私は2ちゃんねるなるモノを一度たりともやったこともございません。妙な憶測だけで語らないでいただきたいものだ。
6. Posted by RS   2017年03月03日 15:00
たけ智さん、こんにちは!
標高2750mとは凄いですネ。
小生は、2005mの八方尾根
第二ケルンが最高地点です。
春スキーの思い出ですが
大きめのコブをジャンプし、
着地したら熊笹のゲレンデ
ここで転倒、左手首を
捻挫してしまいました。
三角巾が取れるまで約ひと月、、
とても不自由しました。
ではお元気で!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔