2017年03月25日

全日本選手権

こんばんは
毎日暖かくて過ごしやすい毎日ですね
そして長いシーズンを終えて
大好きな日本に戻り
この暖かさはホッとさせてくれる

さて、、、ご報告です。
3月26日に開催される全日本選手権
欠場することにしました。

世界選手権で体調を崩してから
はっきりとした原因がわからず
ドイツでのW杯期間中も嘔吐と咳が止まらず欠場。
22日に帰国してから
診察を受けてきました。

アレルギー体質で
2015年の春にも
アナフィラキシー症状を起こしました。
長い間、原因がわからず
半年間くらい
日光湿疹を繰り返し
晴れた日は
呼吸が苦しくなったり顔が腫れたりと
滑ることができない時期も繰り返していました。

今回も似たような症状で
ただ、今回はそれが下痢や嘔吐として
強くでてしまっているようです。

なんらかのアレルギーが出ていて
色々な検査をしているのですが
私の場合、まだそのはっきりとした
原因が特定できていなくて
なかなか防ぐことが難しい状況です。

体力的にもだいぶキツくなって来ていて
咳が止まらないことには
寝ることもできず
可能な限り使いたくはなかった
ドーピングリストにある
ステロイドの薬を使うことにしたため
全日本選手権を欠場することになりました。

この薬を使うと
咳も下痢も、嘔吐も収まり
グッスリ眠られる。
だいぶ回復の兆しが見えて来ました。


今季はとにかく
たくさんの経験をさせてもらいました。

左膝の再建手術から始まり
やっと、復帰と思えば
チームの活動停止。
順調に開幕戦で復帰したと思えば
今度は2戦目で転倒し脳震盪により
3戦目は欠場。
そして徐々に成績が上がり
いよいよ世界選手権と思えば体調不良。

 
 かと思えば
 表彰台にも戻ることができPGSは
 総合ランキング5位で終えることもでき
 リザルトを見れば
 ソチを終えてから
 しっかりと上げられてるなとう充実感。


山あり谷ありのシーズンですが
全ての出来事は自分自身が引き寄せたものであり
それらの結果は全て実力の一つなのだと。

アスリートとしての
コンディショニングをしっかりと行い
完璧な準備をして
その先に起きた出来事は
一つ一つに意味があり必然。

なんだか騒がしいシーズンでしたが
課題がある毎日はとても楽しかった。
全ての出来事を前向きに捉えることができ
シーズンを終えた今
ものすごく沢山の
経験と財産を与えてもらったような気持ちでいます。

2016-2017シーズン
満足はしていないけど
納得はしています。

ちょうど1年前の今
こんな自分を想像していました。

願いはかなえ続ければ必ず叶う。
日々、
自分の体に語りかける言葉は体に伝わる。

私の周りには
常に前向きに声をかけてくれる人たちばかりで
大怪我と思われる怪我も
かすり傷のように
扱ってくれる人たちばかりだったから
こんなにも素晴らしいシーズンを過ごすことができました。

今季は
スタートラインに立つことができました。

あと334日
やりきるのみです。
ソチで受けたテストは
残念ながら満点ではなかったけど
もう一度受けられる追試のために
今度こそは満点を取れるように
100点満点以上の準備をして
最高な形で終えられますように
image


今季もたくさんの応援ありがとうございました。

智香



tomoka_t2007 at 18:40│Comments(3)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by kikimo   2017年03月27日 23:11
こんばんは。

ワタシもアレルギー体質です。東京生活の際、2週間程、夜に咳が止まらずに仕事もしておりました。

次に引越をした部屋でも同じ症状になり、病院にも行ったのですが、今から思えば“シックハウス症候群”だったのだろうと推測されます。なぜなら、古い部屋に移り住んだ際には症状が無かった。

アレルギーの 98%は原因が判らないのが現状です。ワタシも苦しんでおりますが、こればかりは避ける事のできない病のひとつ。どのような状況でなるのかを考え、それを避けるしかありません。
2. Posted by ツルブリッゲン智香58   2017年04月01日 06:39
智香ちゃん
シーズンお疲れ様でした。
暖かくなって、冬のスポーツが終わってしまいます。
近況、ブログ更新願います。
3. Posted by RS   2017年04月06日 16:30
たけ智さん、こんにちは!
このところ急に暖かくなってきました。
東京地方の桜は満開宣言が出されました。
でも明日からは天候も下り坂との事。
週末までには回復して欲しいですネ。
では、お元気で!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔