2017年04月05日

スノーボード国際ワークショップ in 東川

こんばんは

春のポカポカ陽気ですね

さて
この1週間は盛りだくさんな毎日。
ブログアップしていきたいと思います。

3月27日-28日に
東川町
スノーボード国際ワークショップ in 東川
というイベントがありました
2017-03-28-11-51-32


30名のスノーボーダーと一緒に
旭岳を滑るイベント

参加してくれた招待選手は
Philipp Shoch(ソルトレーク五輪/トリノ五輪 金メダル)
SImon Schoch(トリノ五輪 銀メダル)
Alex Mayer(世界選手権 銅メダル)
Marion Kreiner(バンクーバー五輪 銅メダル)
Claudia Riegler(世界選手権 金メダル)
メダルを並べるとなんだか重みがありますね
2017-03-27-19-59-20


27日には
ワークショップ。
五輪や世界選手権の映像を見ながら
質問タイム。

そして美味しい食事をみんなで食べて
夜には子供達は招待選手たちと一緒に
温泉を楽しんだり
UNOをしたり
2017-03-28-08-14-26


そして28日は旭岳でスノーボード!
短い時間だったけど
みんなの楽しそうな顔が見られて
とっても嬉しかったな
2017-03-28-10-45-22


子供達に『夢は何?』と聞いたら
何人かの子達は
『スノーボード選手』
と答えてくれました。
とても嬉しい言葉であると同時に
私たちは五輪やこうしたイベントを通じて
夢や希望を与えている立場なのだと
改めて感じさせられました。

胸を張って
『五輪を目指すことは素晴らしいことだよ!
 スノーボード選手って素晴らしい職業だよ!』
と言えるように頑張りたい。

夢や希望を与えるだけではなく
その先に
その夢を達成できるレールを引いてあげることが
何よりも大切なこと。

イベントを通じて
そんなことも感じる時間でした。

今回、イベントを主催してくださった
東川町の皆さん
そして参加してくださった皆様
ありがとうございました。

智香


tomoka_t2007 at 17:57│Comments(2)clip!news & event 

この記事へのコメント

1. Posted by kikimo   2017年04月06日 05:44
おはようございます。

豪華なイベントですなあ〜✴✴✴

甥っ子さんはスノーボードはされてないのですか?あぁ、でも、そうかぁ・・・、旅館を継がないとならないのかぁ・・・。

子どもって不思議と元気を貰えるんですよね😋

お元気そうで何よりです。

これから、フィジカルトレーニングですかね。お怪我の無きように願っておりますm(__)m
2. Posted by RS   2017年04月07日 14:30
たけ智さん、こんにちは!
もう海外遠征ですか?
では道中の安全を祈ります。
お元気で!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔